2024年6月6日木曜日

日本に行ってきた②

 
翌日も朝はゆっくり。
姉1号は仕事なので、義兄と私、甥2号とジュンペイに別れ、
バイク2台でラーメン食べに行った♪
日本のすごいところって、外食の選択肢が多いこと!!
そして、美味しいこと!!
ニュージーランドやと・・ というか 我が家の食生活やと
昼は飲茶しかない。
子供たちが たまに マクドやバーガーキングに行くけど。
夜は、友達に誘われれば どこにでも行くけど、
それは食というよりも 友達と行くのが目的で、
家族やと、ほぼインドレストランしかない。


ラーメン屋もすごいね。
麺の硬さ選べるんや!!
バリ硬選んで大正解♪ 美味しかった~!!!
バイクに乗っていくのも楽しかった♪
ひとつのアトラクションやね。


一旦家に帰って、ゆっくりしてから
お願いしていた神戸のチームへ ラグビーの練習を体験させてもらった。
行く前に、翌日行く群馬までの切符を買ったり、
老眼鏡を作ったりした。

行ったら 高校生が練習していて、迷っていたら
キャプテンらしき男の子が 中学生は もうすぐ来るって教えてくれた。
すごーーーいい!! 
なんか、走ってきて教えてくれて、それだけで ザ!若者!!
って感じで いいやん!いいやん!!

で、待ってると 中学生が ぽつぽつとやってきた。
え?? 申し訳ないけど、小学生?? と思うくらい
背が小さくて、細い!! 女の子も結構いた!
体格で言うと、ジュンペイは 高校生と同じくらい。

コーチや保護者の方もやってきた。
挨拶をしたら、みなさん とーーーーっても感じのいい人で
コーチは、ノリも良い人やった!!

2時間の練習をずーーっと見てるのは ちょっと時間がもったいないから
ジュンペイが練習に参加してる間、
義兄、姉1号、甥2号、私の4人で ちょこっと買い物に行った。

私の大好きな 2nd Street と 古本屋に連れて行ってもらった。
目的は スーツケースと漫画。
スーツケースはなかったけど、漫画は買った。
漫画も コレが欲しい!!っていうのはなくて、
完結してて面白そうで安ければ なんでもいい♪
漫画でも活字を読むのは いいと思ってるから♪

練習に戻ったら、全員で タッチラグビーの試合をしてた。
いや~ コーチ本気や。コーチは、知らん間に9人になってた!!
みなさん 楽しそう!!
ボランティアで 子供に教えてくれる人がいるって有難いね。
中学生の子たちも 細いだけあって、足が速いし、ステップも上手い!
そういえば、ジュンペイと同じチームにいるY君も ステップが上手い!!
残念ながら オフシーズンやし グラウンドが固いから
ジュンペイが好きなタックル練習はなかったけど、
とってもいい経験になったと思う。
チームの皆様に感謝!!


その後は、温泉に行って カラオケ行って帰ってきた!
カラオケには、姪も合流。
甥2号、前からめっちゃ歌がうまかったけど、さらに上手くなってた!



翌朝は、6時過ぎに姉宅を出て 群馬へゴー!
新神戸から新横浜まで行き、乗り換えて、
まずは 東飯能で Mさん、Dさんにお会いした。
いや~~~、日本でお会いできるとは!!!!!
これが 感無量って言うんやな。
ほんの数時間だけやったけど 会えてよかった。ほんまに良かった!!
お昼、おうどんをごちそうになって、高麗川駅まで送って頂いた。

高麗川駅は、まだ昔のままで なんかほっこりした。
しかーーーーし!! トイレが和式しかない!!
ドキドキしながら 用を足したわ!!(笑)
和式なんて もう何十年も使ってないからね。



高麗川から 群馬藤岡に行ったんやけど、
列車はワンマンで コトコト コトコト と のんびりやった。
それもそれで 風情があってよろし。
ただ 私たちには 暑いのが辛かったけど!!

群馬藤岡駅では、Hさんご夫妻が迎えに来てくださった。
Hさんの車で Hさんのご自宅へお邪魔したんだけど・・
お宅が広くてびっくり!!!
そして 次から次へと出してくださる お菓子!!
和菓子に シュークリームに アイスに!!
私は、アイスまでは食べれなかった。
小一時間ほど ゆっくりさせてもらってから 伊香保温泉に連れて行って頂いた。

いや~~~ 玉樹温泉っていう素敵なお宿へ宿泊させて頂いたんやけど、
ほんまに こじんまりしてて ザ!和!! って感じで 素晴らしかった!!
ジュンペイも 浴衣に着替えてテンションあがりっぱなし。(笑)





温泉は素晴らしいし、お食事も美味しいし、お部屋も素敵やし
何から何まで 楽しませて頂いた。
夕食後、Hさんとお部屋で少しお話をしてから 
やっぱり疲れてたんやろうね。
私は、姉1号に翌日の予定を連絡してる途中で寝てしまった。




翌日は 高崎まで送って頂いた。
お昼は 群馬で有名な とりめし を頂いた。
朝ごはんを しっかり食べたので あまりお腹が減っていなかったけど
美味しくて ぺろっと食べれた♪
Hさんご夫妻のおもてなしに ただただ甘えさせて頂いて
素敵な思い出が出来ました!
有難うございました!!




帰りは、東京から新幹線で新神戸へ
駅で迷う!! と思ったけど、迷わなかった!!
けど、切符の通し方がわからず、
高崎 → 東京までの切符を入れたら ピコピコなった。
駅員さんに聞いたら、 東京 → 新神戸までの切符も一緒に入れろ・・と。
ま~ その言い方の不愛想なこと!!
一気に3枚切符が入るなんて、わからんし!!

本当は、神戸の別のチームへラグビーの練習に参加させてもらう予定やったけど
ジュンペイの調子が イマイチよくなくて、キャンセルした。
ま、ちょっと予定詰めすぎやったな。
群馬から帰った日に 練習は、さすがに キツイな。




一旦 姉1号宅へ戻り、夕食選び。
ほんま、日本は 外食パラダイスや!!
行ったことのない サイゼリアに行ってきた!!
噂通り、めっちゃ学生さんが多い!! そして安い!!
テンションあがるやん♪

接客スタッフは学生さんが多くて、あんまり愛想なかったけど、
一人 愛想のいい学生さんがおってん!!
名札をみたら チョー って書いてあった。
キッザニアのように あだ名かな? と思ったら、
ミャンマーから来た学生さんやった。
少ししゃべってんけど 難しい日本語もよく知ってて 礼儀も良くて素晴らしい!
姉に おしゃべりばばあ と言われてしまったけど、
人との会話って楽しいやん♪
やっぱり しゃべりが好きなら バーに行かなあかんな。




サイゼリア、メニューも豊富で 安いわりに美味しくて サイコーや。
4人で行って、生ビール2杯、ワイン1本 姉と2人で飲み、
ジュンペイ、義兄さんは、よく食べた。

支払い時も チョーさん見つけて 払った。
¥8880でした~。

サイゼリアは、アリやな。
また行きたいな。


帰ってから 義兄、姉、ジュンペイで ボードゲームをした。
私もする予定やったけど・・2時間ばかり寝てしまった。

夜中0時過ぎ ゲームの後、義兄さんとジュンペイは、寝た。
姉1号と しゃべってたら・・ 夜中2時ごろ甥2号が帰ってきた。
で、3人でしゃべってたら・・姉が朝5時に寝た。
それからも 甥と2人で朝の7時までしゃべり、私は寝た。

が! 甥は寝たら起きられへんからって、
寝ずに仕事へゴー。

申し訳ない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿