2009年8月17日月曜日

写真です。⑤

Kさん、Yさん、相棒さんが
土ボタル観賞中、
Iさんとワタシはお留守番♪

チョット一緒に散歩でも・・
チョットお茶でも・・
と、チョットのつもりが・・

話が弾んじゃって、
湖前のパブで、長い間まったりしてました♪
天気も良くってね~。
外のテーブルだったので、ホント気持ちよかった♪
Iさん、ビールがすすんでおられました~♪




ミルフォードサウンドに行く途中です。
全く個人的な意見ですが・・
皆さんの服装・・好きです♪

どうしても・・・
人って、暗めの服を着る方が多いですよね。
無難だし、他の服との調整も簡単だし。

どうでもいい話だけど、ワタシは、原色好き。
ちった~痩せて見える為に??
紺や黒の服を着ることもあるけど、
基本的には、黄色・オレンジが好き♪
自分では似合わないと思ってるので、
赤やピンクの服は着ないけど、
赤やピンクの服を着ている女性を見るのは好き♪

今回、皆さん、服のバランスがいい!!
(・・と、ワタシは思ってます。)
だから、写真が明るく感じます♪





ニュージーランドの観光って、
ヨーロッパのように
歴史ある建物を観るのと違って、
主に自然を観る事だから・・
結構、天気によって観る感じが左右されます。
ミルフォードは・・
晴れ・雨 どちらも 見応えがあります。
曇りは・・ 辛いけど、
晴れは晴れの良さ、雨は雨の良さがあります。
今回は・・むちゃむちゃ最高でした!
ワタシ達が訪れる前の3日間、
雨・雨・雨 だったそうで、
至る所に滝・滝・滝!!
水の量も十分で、見応えありました!
いや~、何度もミルフォードに行ってますが、
今回の滝の数、水の量は、
今まで訪れた中で 一番すごかった!
ツイテマス!!




ミルフォードサウンドで
クルージングの後は・・
ランチタイムです♪
船の中でお食事も出来ますが、
う~ん。
過去、数回体験しましたが、
船の中でお食事するのは・・
時間がもったいない。
なので、下船後、ゆっくりランチです♪
でも、時間のない人は、船の中で食べるのがベストです。

4 件のコメント:

  1. みなさんの服装を見て、そうかそちらは冬なんだ。
    日本の夏は今年はさんざんでした。
    大雨、長雨、集中豪雨、地震など、あちこちで被害続出。
    日照時間は最短を記録したそうです。
    夏はやっぱり暑いほうがいいです。

    返信削除
  2. こんばんは!!seikoさん。

    こちらはお盆が終わり仕事再開の一週間がはじまりました~
    姪っ子達や兄弟たち、総勢11人が集まり賑やかなお盆休みでした。ここ何日かはパソコンを開ける時間もなくて、今日一気に読ませてもらいました(^^)/すっかりNZ旅行した気分ですよ(笑)

    賑やかだったお盆休みの余韻を楽しみながら、またいつもの穏やかな日々です。お盆が過ぎると急に朝夕の風が秋っぽくなってきました。

    今年の秋からは新型インフルエンザにまたまた要注意です!!
    先日とうとう日本でも死者が出てしまいましたから(泣)

    返信削除
  3. すももさん
    いえいえ・・今アップしてるお客さんは、3月上旬に来られた方たちです♪
    こちらは、8月になって暖かくなってきましたが、この時期は雪・雪崩で、ミルフォードには行けませ~ん。
    今年の日本の夏は、雨が多かったですね・・。
    夏の終わりが近づいたと思ったら、新型インフルエンザ大流行の兆し・・。
    天災は自分で対策しようがないですが、インフルエンザは、自分で自分のことは守る!って意識が必要ですよね。

    返信削除
  4. YOKOさん
    そういえば、今週からお仕事再開ですよね~。
    お盆休みはご家族大集合だったのですね♪
    それは、それは 賑やかだったでしょ~。
    ワタシが日本に帰ると、姉1&2号家族、両親が集まってくれますが・・料理は、手巻き。
    子供のリクエストがワタシのリクエストよりも優先です。(涙)
    ま、特に食べたいものもないんですけどね!
    YOKOさん宅は??もしかして、やっぱり手巻き?ですか?

    インフルエンザ・・沖縄、神戸、そして・・
    あ~、場所忘れましたが、81歳の女性が亡くなりましたね・・。
    気をつけなくてはいけませんね。

    返信削除