2009年8月30日日曜日

花✿花

先週のパーティーから早1週間。
時が経つのは、早いな~。

パーティー会場(個人宅)に着くと、
人それぞれ、行動が違う。
(当たり前だけど!)

すぐに椅子に座って飲みだす人、
家の中を見て回る人、
キッチンに直行する人
などなど。

相棒さんは・・ すぐに庭を見る人です。


先週のパーティーなんて、ウォレン&アナ宅に着いたとたん、
車から降りて、庭へ直行。
満開の桜を眺めてた。

おいおい。
誰が、車から荷物おろすねんっ!!

飲み物、食べ物持参なので、結構荷物があるし、重たいのだ。
ウォレンが荷物運ぶの手伝ってくれた。
ワタシたちと同時にウォレン宅に着いたジャンも、
荷物運ぶのを手伝ってくれた。

相棒さん ・・ まだ 桜を眺めてる。
おいおい。いつまで眺めてるのだ!
まずは、荷物運んでくれよ~。





相棒さんは、気に入った花があると、
【ちょっと、ちょうだい♪】ってお願いする。(笑)
いつ、お願いしたのか知らないけど、
パーティーから帰る時、
車にたくさんの花が置いてあった。
ワタシ:【なに?この花?】
相棒:【アナに、ちょっと、ちょうだい♪って頼んでおいた】







アナ、ありがと~♪
相棒さんは、帰ってすぐ、
いそいそと 家中に花を飾り始めた。












花のある生活は、いいもんです。
ワタシは、生けるセンスが全くないので、
花の水の交換係です。(笑)





うちの庭の花も咲き始めた。
木蓮、クロッカス、椿、梅 などなど。
これからは、
家の中から花が消えることはないだろうな。
いや~、春ですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿