2009年8月24日月曜日

パーティー

土曜日のパーティーは、
14:00~ 始まり だらだら・・と。(笑)
ワタシと相棒さんは、
18:30頃帰ったけど、
最後の人は・・
20:00ぐらいまで いたのかな?


パーティーの会場は、ウォレン&アナ宅でした♪




すっごく広い家なんですよ~。
家も広いけど、特に敷地が!!
ゴルフ仲間の集まりだけあって、
集まれば、プチゴルフしてました。(笑)
庭でゴルフ出来ます♪
4エーカーだったかな?





で、庭も広いし、天気もいいので、
お外でまったり♪











持ち寄りパーティーなので、
各々お菓子なり、サンドウィッチなり持参。
ワタシは、おいなりさんとポテトサラダ持参。
おいなりさん・・初登場だったけど、
意外とウケタ!
ま、ポテトサラダにはかなわないけど!
ポテトサラダは、100発100中
オオウケ、バカウケ、ホームランです♪
マヨネーズのこってり系、好きだからね~。
巻き寿司はあまり好きじゃないけど、
おいなりさんは、OK~♪ という人も。
こっちでは、 寿司 = 巻き寿司 ですからね。
おいなりさんを見て、【これ、なんだ?】って聞かれたので、
【これも、寿司の一種!寿司には、いろんな種類があるのよ~。】
って答えといた。
にぎり寿司を見ても、きっと、
【これ、なんだ?】って、こっちの人は言うでしょうね。(笑)
ワタシにしては、にぎり = 寿司 なんだけど・・。(ぼそっ)




自然と、女性軍&男性軍に分かれます。
男性軍は、ラグビー観戦♪
好きね~。ラグビー。




このパーティ、実は、ワタシと相棒さんが主役だったんですよね・・。
パーティーの音頭をとってくれたのが、アナ。
本当は、うちの家にみんなを呼ぶべきだけど・・
ホストできる体力がなくてね・・。
それに・・パーティーなんて考えてなかった。
でも、アナが日、時間設定、声かけ など、みんなしてくれたの。
結構面倒くさいもんですよ。音頭とるのって。
自分の家を会場にしてくれたけど、
準備、後片付け、掃除 とか・・ 面倒よ・・。 やっぱり。
ワタシも、人を家に呼ぶのは好きだし、
準備や後片付けも苦にならないけど、
でも、第三者の為にわざわざ 
自分の労力費やすことは・・ あまりしない。
いや~、とってもとっても嬉しかったです。
20人ほど集まってくれて・・
なんか・・ むちゃむちゃ プレゼントも たくさんもらった。
予想してなかったので、びっくり!!
事前に 【みんなから、プレゼントもらえるよ~】
って言われていたけど、あまり期待してなかったんですよね。
(みなさん、申し訳ない!!)
実際、もらってみると・・ びっくり! びっくり!!
なんか、お金かけてるし~!!
悪いな~。
普通、こちらが、飲み物、食べ物全部持ちで、プレゼントもらうんだけど、
今回は、飲み物も食べ物も持参。
ワタシ・・ なんにも用意してないよ~。
どうしよ。どうしよ。お返し・・。
アナに聞くと、【お返しなんて、いらないのよ~!!】って言うけど・・。
アナとウォレンには、お返しじゃなくって、
会場提供や音頭とってくれたお礼はしたけど・・。
やっぱり、貰いっぱなしは・・ まずいな。
もちろん、誰もお返しなんて期待してないけどね。
プレゼントもらえたことも嬉しかったし、
アナがワタシと相棒さんの為に、音頭とってくれたことも嬉しかったし、
みんなが集まってくれたことも嬉しかったけど、
一番嬉しかったのは、
【あ~、ワタシも ここでしっかりと人脈築いているんだ~。】
って再確認できたことだった。


外国で生きるのなんて、暮らすのなんて、簡単。
日本でも同じ。
ただ、どれだけ地元の人に溶け込めるか・・は、そんなに簡単ではない。
これは、日本でも難しさって同じよね。
引っ越し先でなかなか なじめなかったり・・。
ワタシたちの場合は、言い訳だけど、文化も言葉も違うので、
ハンデがある。
自分で言うのもなんだけど、
パートナーのどちらかが、現地人でもないし、
子供がいるわけでもないのに、よく ここまで人脈を作ってきたよ・・
と思う。
人は一人では生きられないからね。
特にワタシ達は、どれだけ長く住んでも、ここでは外国人。
地元の人の支えなしには、生きてけませんからね。
地元の人に、感謝。感謝です。
アナ&ウォレンありがとね♪
みんなも ありがと~♪
Kさんも、来てくれてありがと~♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!!seikoさん!!

    今日もサックサクです!!しかーし!!今、コメントを投稿しようと操作してたら、なぜかコメントがどこかに消えてしまいました(泣)やはり文明の利器は私には難しいすぎる(T_T)

    気を取り直して・・・もう一度。

    おいなりさん、おいしそうですね~!!でも作りすぎでしょ(笑)って思わずつこみましたよ~あはは!!

    seikoさんはやはり関西人ですなぁ~!!
    『おいなりさん』って、いなりずしに『さん』を付けるのは関西特有のようですね!!
    そうそう!!カニですが・・・私の両親も日本海(富山県)出身なので、親戚が毎年た~くさんカニを送ってくれまして、カニは新聞広げて、そのままかぶりつく!!まさに我が家もその食べ方です!!カニすきなんて、うまみが全部溶けだしちゃうやん!!って思ってましたもん!!またまたseikoさんとの共通点が少しありうれしかったです~!!

    それにしても、みなさんとの人脈、素晴らしいですね!!
    きっとseikoさんと相棒さんの人柄がみなさんに愛されているんでしょうね♪♪

    返信削除
  2. YOKOさん
    サクサクですか~!ヤッタ♪
    あ・・コメントが消えるとガックリですよね・・。
    ワタシもたまにあります。パソコン苦手~。(苦笑)
    気を取り直して、再度コメント有難うございます♪

    そうなんです!おいなりさん・・作りすぎいました。(笑)
    「さん」付けって関西特有なんですか?
    三角に作るのは、関西特有って、聞いたことありますけど・・。

    YOKOさんのご両親も日本海出身なのですか~!
    我が両親は、丹後半島(京都)です。
    そうですよね~!カニは、新聞広げて、バリバリ・・ですよね!
    カニすき・・汁は美味しいでしょうが、カニは、スカスカやんって思ってました。(笑)
    いや~、共感していただき、ワタシも嬉しいです!!!

    日本人同士でも同じだと思うんですけど、
    大人になると、友人作るのって、そう簡単でもないもんですよね。
    ワタシ達は、たまたま運がヨカッタんだと思います。
    あ・・ 呑ミ二ケーションが 上手いのかも!(笑)

    返信削除