2016年1月31日日曜日

ジャックと豆の木



ほぼ毎日 子供が寝るまえに 本を読んでいます。

今日、息子くんが持ってきた本は、
ジャックと豆の木

有名な本だし、題名は知ってるけど、内容は忘れてました。


読んで見ると・・・ えっ?
そんな内容だった?

えっ??
えっ??
ええええ~~~~??

こんな内容 読んでいいの?


他人から物を奪って幸せになりました♪
チャンチャンって話やんっ。


ちょっと・・これは・・子供にはいい本とはいえないのでは??


後日談的エピソードでは、
母親が 【他人から奪った宝物で幸せを掴もうとしても長続きしない。
本当に幸せとは額に汗して努力して掴むものである】といい、
ジャックに麦の種を手渡し、
【この種を立派に育ててご覧。そうすれば お前も本当の幸せとは
どんなものか分かるよ。」とさとす というストーリーで あるそうだ。



後日談的エピソードで終わらないとアカンでしょ!
ってか、その前に、他人から物を奪うな! と教えなければ!!



名作なんだろ~けど、
私には、よくわからんな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿