2019年2月11日月曜日

学校始まりました!



新しい学年が始まって1週間が経ちました!
ジュンペイは 5年生
ジローは 2年生になりました。

日本式で言うと、ジュンパイは今年4年生ジローは1年生。


習いごとの スイミングも空手、学校のランチも始まり 
いつもの生活に戻りました。


今週は、柔道の見学に行きます。
ジュンペイが 柔道 柔道 とうるさいので・・。


これ以上習い事を増やさないで・・ と願うばかり。



なんだけど、
ここは 日本と違って 放課後 自分たちで遊べない。
どこに行くのも 車だから
友達と遊ぶ場合は 事前に親と日を決めたりしないといけない。
これが 結構面倒で、習い事の方が楽かな・・?


いやいや 習い事も送り迎えが面倒。


そう思うと、日本は便利です!



0 件のコメント:

コメントを投稿