2019年2月21日木曜日

すごいな・・この子。



先に言います。
親バカの内容です。

昨日、柔道に行ってきた。
今回は 見るだけじゃなくて (ジュンペイが)体験です。

1時間ず~っと見てて、
ジュンペイ・・すごいなって思う。

何がすごいかって、
場に馴染む能力がズバぬけてる!!

良くも悪くも 英語が話せても話せなくても
私達は アジア人だから目立つ。
柔道のクラスで アジア人は ジュンペイだけ。
良くも悪くも目立つ。
見た目で 他の子達と違うのだから
いくら 国際色豊かな?移民の国 ニュージーランドでも 目立つ。

みんなが初めて出会うっていうんじゃなくって
みんな知り合い?友達?の中に入っていくジュンペイ。
その中で 練習の中で ペアを組む練習が3回あった。
3回とも ジュンペイ自ら 相手を見つけてたわ。


物おじしないというか 積極的というか 見てて安心。


柔道のクラス見ながら
【あ~、ジュンペイは、大丈夫だな。】と思った。
ま、心折れる大きな事が起こらない限り
この子は、自分で自分の道をぐんぐん行ける子だと・・。
私にとって 自分で生きる能力をつけてもらうのが一番うれしい。


柔道だけど・・本人は やる気満々!!
おいおいっ。柔道もするの??



0 件のコメント:

コメントを投稿