2019年2月17日日曜日

初お泊り!



私が子供の立場として、親離れ子離れは早かったと思う。
いつからか・・なんてわからないけど
とにかく ドライ家族だったので
ま~ よく言えば個人を尊重する??家族だったので
親子の繋がりは密ではない。

必要な時は 助けてくれるけど
そうじゃない時はいたってドライ。


そういう家庭に育ったからか?
今 私が親の立場として、子離れは順調に?進んでると思う。

JJには 18歳になったら 自分で生きていくんやで!!
この家出ていくんやで!!
と 言ってるけど!!


正直 この国にいる限り ニートとか ひきこもりとかとは 無縁そう。
社会全体が違うからね・・。
こっちは いくつになっても 何度でもやり直しが出来るけど
日本は 失敗したら 人生狂う・・傾向あるよね・・。
それって かなり 精神的に厳しいよね・・。
ひきこもりになるのも ちょっとはわかる気がする・・。


と、話がそれたけど、
昨日は、ジュンペイ、ジロー それぞれが 
それぞれのお友達のお家にお泊りでした。


ジュンペイは、最近毎週K君とこにお泊り。
ジローは、初めてNちゃんちにお泊りでした~。

ジローは、今回のお泊り それはそれは楽しみにしてました!
Kさんが迎えに来てくれたんだけど、
ず~っと外をみながら kさんが来るのを待ってたそうです。
(というのも 私は、補習校にいてて 家にいなかったのよ。)


お泊りは 大成功!
母ちゃんって泣くこともなく、ぐずることもなく。


私の方は 補習校で
のだめカンタービレ の漫画を借りて 
ひたすら読んでました。(笑)


お泊り中の ジローの行動、態度、会話 などなど
Kさんが教えてくれたのだけど
へ~。って思うこともあり、新鮮でした♪


いや~ いい経験させてもらったわ!



ジローとNちゃんは 波長が合うのかな?
仲いいんですよね~。
Nちゃんが かわいくって ジローにぐいぐいいくので有難い。
昨日は、腕組んで歩いてましたよ!!!

今は お泊りしあいっこできるけど
あと数年したら 異性だから・・難しいかな??

そう思ったら 異性関係なく遊べる年齢って貴重やね。






0 件のコメント:

コメントを投稿