2019年4月16日火曜日

化粧



昨日、人生で初めて化粧の実演をしてもらった。

数年前から 化粧を覚えなきゃ・・と思ってたのよね・・。
綺麗になりたい! という想いより
小汚くないようにしたい! という想いの方が強い。


Nさんが 資生堂で働いてるから
Nさんがいる日に 化粧してもらいにいった。
11:30頃 行って 終わったの14:00!
途中 お客さんが来るし、
私も なにせ 化粧が初めてで いろいろ試したり
説明してくれたり してくれたので あっという間に時間がすぎた!


いや~ しかし、美意識の低さを痛感したのが、
Nさん 3種類のファンデーションを試してくれたけど
違いが全くわからない!!


アイシャドー や アイラインをしてくれたけど
化粧した自分の顔が お世辞にもきれいとは思えない。
バカ殿に出てくるような化粧に感じる。(Nさんには悪いけど!)
Nさんは、アイラインしやすい目や!とか
まつ毛長くて茂ってる!とか
いいこと?を言ってくれるのだけど
化粧しない方が やっぱりいいのかな? とも思えてしまう。


でも、ま~ 見慣れてないだけかな? と思い、
帰りに Cさんに会いに行ったら
【 せいこちゃん! きれい! きれい! いい感じ! 】
って言ってくれるので ま~ 気分良くしながら家に帰った。



家に帰って、私の顔を見た オトコ3人 何も言わず・・。
JJは 一瞬私の顔を見て 止まった感じ。
昨日は、髪の毛も 切って染めたんだけどね~。

【 母ちゃん 髪の毛切ったのわからん? 】
【 わかる。】
【 母ちゃん 化粧もしてるねんけど わからん? 】
【 わかる。気持ち悪い。】

気持ち悪いんかーい!!!!!

言ってはいけない一言と思ったのか?
一旦 言ってしまえば
【 目がキモイ! 】
【 パンダみたい!】
と、言いたい放題。

や、や、やっぱり??
同じように思うんや~!!!


Nさんが グループラインに 私の写真をアップしたら
【 キレイになったよ~ 】
言ってくれる人 ばっかりだったのに・・・


我が家は 全員 美のセンスがないみたい・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿