2019年4月27日土曜日

串カツ



昨日は 久しぶりに 串カツをした。
食べることに 一生懸命な?ジュンペイは食べる前からワクワク。

食べ物の記憶は しっかりしているようで
ジュンペイ【日本で、Kくんと Aくんと食べに行ったね!】と。
いやいや・・あれは しゃぶしゃぶや。

ジュンペイ【Kくんや Tちゃんと行ったね!】と。
そうそう。難波の串カツチェーン店に行ったね~。

食べ放題やし、串カツだけじゃなくって
ドリンクもデザートも種類が豊富やから
子供たちは 大喜びだったけど、
私は もうええな。 美味しいのが食べたい。

5年ほど前に行った 通天閣にある串カツ屋は美味しかったわ!!






でも 串カツと言えば やっぱり 実家の串カツが一番やね。
子供の頃 家族総出で 串カツ作ってたな~。
父が串の先を器用に2つに割って
玉ねぎに刺してたのが すごく記憶にあるわ。

玉ねぎ や ちくわ の串カツ美味しいけど
私には 玉ねぎを 串にさす技術?がないから ここでは食べれない!!
ちくわも冷凍しかないから パス。


子供の頃から 家で何でも作って食べる家庭だったから
有難いことに 今でも 作ることは苦じゃない。
だから 作るの面倒くさいから 外食~ なんて気もおこらない。
ま、日本にいたら それもありだけど
ここは 外食・・・高いし イマイチだしね。
それに わざわざ車乗って食べに行くのも面倒くさい。






ということで 家で串カツ♪
ジュンペイは【母ちゃんの 串カツは美味しいな~。一番やな~】
と 大喜び。

ジローは、そういうことを言わないタイプ。

損やね~。
ジュンペイみたいに 表現するほうが 得なのに!






今回は、魚は なかったけど、大人だけ 牡蠣あり。
牡蠣が一番おいしかったわ~。


ジュンペイは 牛肉が一番で
ジローは じゃがいも だそう。


ま、美味しく食べれて 満足。満足でした~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿