2019年4月20日土曜日

あっという間にホリデー1週目終了


ホリデーって 入る前は
うわっ!長いっ! なにしよっ!!って思うけど
入ってしまえば あっという間に 終わってしまう。


火曜日は、カット & 飲茶 で
水曜日は 補習校のお友達と 室内遊技場で遊びました♪
ホリデー中に遊ぶのも もう4年目に突入。
来る人 来ない人 もうはっきりわかる。
来るもの拒まず 去る者追わずです。
子供が楽しければ よし!です。
でも 毎回親もおしゃべり楽しいけどね!!

で、最後に アイスクリームを買おうと思いきや!!
アイスクリームが 1つしかないっ!!

みんなで 親はいいけど 店的にはどうなん??
せめて ちょっとは儲けたいやんっ!?
なんで アイスが1個しか ないん??
さすが ニュージー 商売っ気ないな・・ で話が終わりました!
ほんま・・ありえない・・。





木曜日の午前は、2日遅れで 私のケーキを作りました。
近所で ケーキビジネスしてる ブロックに 頼んだけど
オーブンが壊れてて 今回は 自分で作りました。
デコレーションは、JJ担当。




デコレーションも 用意する方のセンス問われるね。
わたしは、缶詰のフルーツと余ってるチョコを用意しただけ。




出来上がったケーキは、鳥の顔らしい・・。
JJ君と 相棒さんだけケーキを食べて 私はパス。




夕方から Sちゃん宅へお泊り。
ホリデー中 好例の?お泊りです。
今回は、夕食私担当。デザート&朝食Sちゃん担当。




子供たちが食べて楽しんでる間
当然、私たちは 呑む&しゃべる。
↓ コレっ!美味しいんだわっ! ビールに合うんだわっ!!




子供たちは それぞれに 遊んでた。
個性がでるね~。
ま、プチ JJ間の喧嘩があっただけで
あとは みんな仲良く遊んでくれて 楽♪ 楽♪




疲れ果てた 子供たちは それぞれに寝た。
↓ の2人は Sちゃんと私が寝る時に ベッドに連れて行った。
あ~!! 重い!!!




翌日は、イースターということで エッグハント!
卵の形をしたチョコを隠して
【 うさぎが来たー!! 】って言って、チョコ探しの開始。




チョコゲットした後は、みんなで 仲良く 分け分け♪




で、今日は 純平の お友達が泊まりに来る予定だったけど
風邪ひいてこれないから 代替え案?で
ハイキングに行ってきた!
たまたま 昨夜 Iさんが グループラインで
【明日(=今日)何してるのー?】ってあって
ハイキング行くって伝えたら 一緒に行こう♪ってなって
Sさんも行きたい!ってことで
3家族で ポートヒルのハイキングをしてきました!

子供たちは 友達がいるだけで パワー&テンション アップやね!
親は 子供たちが勝手に遊んでくれるから 楽やけど!!





いや~ しかし、ポートヒル
かなりの勾配でキツカッタ!!
登りもキツイけど、下りの方が めちゃめちゃキツカッタ。
もう、足 ガクガク・・・。
子供5人いたんだけど、ジロー登るのも下りるのも早かった。
体力・・あるのね~。

ハイキングの後は、近くの公園に行って
子供たちを思う存分?遊ばせました。


ハイキング、この国の良い娯楽です。
健康的だし お金かからないし!!


ちょっと ハイキングにはまりそう・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿