2019年4月28日日曜日

入学式



昨日は、
カンタベリー日本語補習校の入学式でした!
ジローが新一年生になりました!!

これで 土曜日は 12:50 ~ 17:10 の授業だけ!
朝から行かなくていいっ!!


昨日は、入学式 & 始業式 で約2時間。
これは長すぎ!


その後 校長先生から新一年生の保護者へ説明?
があったんだけど・・
Yさんと K先生の家に遊びに行っちゃった♪
行く約束してて こんなに 式が伸びるとは思ってなかったから!
申し訳ないけど・・ 校長先生の話聞いてられない・・。


で、 新一年生の保護者は 
17:00に教室に行かないといけないのだけど・・
K先生宅で 話が盛り上がり 気が付いたら17:10!
猛ダッシュで 学校に戻りました!


さすが!Aさん!!
JJ と I君 と K君の面倒を見てくれていました!
ありがと~!!Aさん!!


と こんな緊張感のない入学式でした。





裏話??
ジローの入学式の服がないな~・・ 
古着屋に行って こましな服を買うか・・と思いつつ
ファーマーズ(日本のデパートに毛がはえたような店)に行ったら
$15 のネクタイが$5になってる!!
そして さらに 20%引きで $4!!
ヤッター!!
このネクタイで ジローも ま~こましな恰好が出来た!
安上り♪ 安上り♪





あと ランドセル!
有難いことに JJ達 物にこだわらない?性格のようで
姪が6年間使い
さらにジュンペイが土曜日だけだけど3年間使ったランドセルを
ジローが使うことに。
ジロー満足!!

姪のランドセルは水色だけど
ボタンのところが 花柄になってて
さすがに それは 女の子っぽいから
またまた バンソーコ貼ってごまかしました!


大事にされてる??
お子さんたちは、ぴっかぴかのランドセル持ってたけど
気にしないJJは 楽でいいわ~。
ま、ぴかぴかのランドセルが欲しい!と言うようなら
【週1回しか使わないのにいらん!買わん!】
の 一言で終わるけどね。





で、今日は 早速 宿題!
明日から 学校始まるし 習い事が多いから
宿題は 早めにしないとね!

と言いつつ 秋休みの宿題は ギリギリまでできなかったけど・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿