2019年11月27日水曜日

盛りだくさんの日々



金曜日、初のオープンホームは 空振りでした~。
誰も来なかった!!


土曜日は、補習校の前に 将棋のはっしーさんと初めて会った。
カフェで待ち合わせして
ジュンペイと将棋したり 将棋のことや
はっしーさん IT関係のお仕事なので わからない事とか聞いてたら
あっという間に時間が経っちゃった!

はっしーさんと 来年ジャパンデーで
将棋カフェをすることになっちゃった。
そして そして 将棋クラブも作ろう!ということにも・・・。
ワタシ・・・そんなにノリノリではないけど
はっしーさん 若いのに頑張ってくれようとしてるから
一緒に頑張るしかないよね・・。
JJ君達は ノリノリやし・・。

ノリノリではないけど
新しいことに 一緒にチャレンジ出来るのは ワクワク感もある。
絶対 ワタシ1人なら やらない!
はっしーさんが ぐいぐい引っ張ってくれるから 出来る!

いや~ 若いお兄さん!
それだけで 有難い存在やね。
JJ君達は、大喜びやもん。
将棋は オバちゃんばっかりやから
はっしーさんが来てくれると助かります!


その後、JJ君達が補習校行ってる間
応急処置セミナーに行ってきた。
全部英語で わかるかな・・・・と思ったけど
ま~ わかった。





日曜日の午前は、ジュンペイの柔道の昇級試験。
見事?黄色ベルトになりました。

で、午後からは オープンホームの準備して
オープンホーム中 家族みんなで買い物。
今回も 誰も来なかった!!!

この家売れるんかいな??

何人かの人に聞いたら そんなもんだ・・と。
来るときは 来るってさ。
来るときっていつ??
3年後にきたって仕方ないんだけどな~・・。



月曜日は、いろんな業者が 家の修理とかに来たけど
ま~ 私も 楽しい時間もいるので
またまた 我が家で Jさん & Yさんと ランチ。

【ちょっと、聞いてよーーーーーー!!】
ってな感じで 話すだけで スッキリ。
でも 時間が足りない!!





月曜の夜、 はっしーさんが
将棋のグループラインを作ったから せいこさんも是非参加してください!
って お誘いが・・。
ワタシ・・参加させてもらうような人間じゃないんだけど・・。
だって・・メンバーが・・ 将棋に詳しい人ばっかり!
シドニー在住の しゅうまさん と
日本在住の 北尾まどか女流棋士 と
クライストチャーチ在住の はっしーさん と ワタシ。
むっちゃ 恐れ多い!!

でも 北尾先生のご挨拶をしたら 返事がってきたー!!


なんか 自分でも どうなってるのかわからなくなってきた!
どうして 私が 将棋に詳しい人たちとつながっているんだろう?
将棋講座を始めたら・・・
あれよ!あれよ!という間に 世界が広がっていく~!!


人生 なにがおこるかわからんね。
恐れ多いけど 面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿