2020年4月2日木曜日

ロックダウン1週間が経ちました。



結局 月曜日の病院は キャンセルした。
キャンセルしても 再予約してくれるって 紙が入ってたし。
身体の調子が悪かったら 家にいろ!って書いてたし。
ま、調子悪くないけどね。

日曜日、グループラインしてて 
友達は みんな病院行くのやめろって言うのに・・

相棒さんは、行くよ~。と。

ハア~。状況わかってんのか??
私も行く予定だったけど、死者が出たから やめようと思ったのよね。
それに もし相棒さんが感染したら 私が看病やろ?
そしたら 子供達はどうすんの??

と、こんこんと説明して 相棒さんもキャンセルに同意。


月曜日、朝6時に起きんでよくなった。

キャンセルは 日曜の晩 病院の留守電に入れたんだけど
無事に 入ってるかな~ と思ってたら
月曜日の朝、病院から電話がかかってきた。

この状況でキャンセルする気持ち、わかります。って。
でも、病院は安全ですよ。って。
再予約するけど、それがまたロックダウン中になるかもしれませんって。
病院に来るか来ないかは貴方次第です。って。
また キャンセルしても 再予約してくれるとの事。

だったら・・またキャンセルするわ。。。




日曜の夜、Cさん、Hさん、Kさん、私の4人でグループラインしてるけど
ビデオにして みんな各々呑みながら チャットした。
私は・・最初は呑んでなかったけど、
【なんで呑まないの~?】って言われ、あっさり呑み始めちゃった。
3時間半ぐらい しゃべったんちゃうかな?
楽しかったわ~。
このグループは、話す内容が面白い!
みんな子供いるけど あんまり子供の話題にはならないしね!
みんな関西人やから バンバン言うし!(笑)


夜中までチャットしちゃったから 火曜日は昼前に起きてしまった・・。


これじゃ~ アカン! と思い、早寝早起きシフトに・・。
といっても 11時に寝て7時半頃起きてるけど、
もう少し早く寝てはよ起きなアカンな~。


昨日は、カレーと あんこを作った。
そして いつも通りの散歩。



4日前から 友達に教えてもらって
ユーチューブ見ながら ハンドクラップ っていう運動してるけど、
これがいい運動で、めっちゃ汗かく!

ロックダウンになってから 結構運動してるから
身体のあちこちが筋肉痛!!

こんな生活1か月続けたら ちった~痩せるかな~??




0 件のコメント:

コメントを投稿