2021年12月28日火曜日

9歳おめでとう & クリスマスプレゼント


12月10日・・・・・ 
じろ~ ひっそりと9歳の誕生日を迎えました。
というのも、その日は金曜日で 放課後は、
空手に将棋にと忙しい。

でもって、その日は、
ジュンペイがトロフィー2つもらってきたから、
そっちに注目がいっちゃって・・じろーの誕生日影薄し・・。

ケーキは、要望に応えて
チーズケーキを作ったけど、
も~ 金曜は夜までバタバタだから、食べたのは じろーだけ。

9歳おめでとさんっ。



毎年クリスマスプレゼントがあるのは、子供だけやけど、
今年は、相棒さんに アンブロックTVを買った。
アンブロックTVは、昔のロケーションフリーのようなもの。
本体を買ってしまえば、月々の視聴料無料で世界各国のテレビをライブで見れる。
ま、ライブで見る必要はないけどね。

友達が持ってて 興味はあったんだけど、
我が家でテレビを見るのって相棒さんだけやし、
相棒さんに聞いても、ユーチューブで大丈夫って言うから
今まで買わなかったけど、
パソコンとテレビつなげて見るより、
リモコン1つで いろいろ操作できる方がいいと思って、買った。

ネットで いろいろ探したら、
アマゾンオーストラリアで売ってたから 買った。
2日で届いたわ!



ジュンペイが 早速設置。




相棒さんに使い方を説明。




おおー。
設置 めっちゃ簡単!
早速 日本のニュースがライブで見れた!




日本のテレビが見れるんだけど・・
喜んでるのは 相棒さんだけ。
ま、それでいっか。
相棒さんへの クリスマスプレゼントやし。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿