2021年12月10日金曜日

 

や~~っと 歯の治療が終わった。
歯は ほっといたらアカン! って思ってたから
歯医者の料金が高くても 毎年歯のチェックは してた。


しか~~~し!
私の担当の歯医者さんが別の歯医者に行っちゃって・・
そこから アカンのに ほっといてしまった。。
かれこれ 10年近くほっといてしまった・・。


2019年 の終わりごろから
歯が痛くて痛くて薬飲んでたのよね・・。
2020年1月に日本に行く前に 治療せなアカン!
と思って歯医者にいったら・・
その歯は治療するには、手遅れで抜かれてしまった・・。


その際に、全部の歯をチェックされて・・
なんと!10本ほど 治療が必要!!!
治療はお金がかかる。
抜く方が安い。

でも まだ歯抜きたくな~~い!
ってことで 去年の2月から 治療が始まった。
こっちは、ちょこちょこ通うんじゃなくって
一気に治療してくれる。

通ったとしても2回。
2週間以内に来てね。ってな感じ。

治療せなアカン歯が10本ほどあるので、
先月まで 通ってた!

こんだけ時間がかかったのは、
予約が取りにくいのもあるけど、
引っ越しがあったり 私が治療したくなくなったりで
途中 行かない時期もあった。
ま、治療しないわけには いかないので 落ち着いて また再開。


いや~~~~。
1回行く度に 5万円、6万円がとんでいき・・
結局50万くらいかかった。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


すごい出費。


これからは、また毎年歯のチェックに行こう・・・。
早期発見早期治療の方が 安くつくし。





0 件のコメント:

コメントを投稿