2021年12月29日水曜日

クリスマスの日


クリスマスの2日前、友達からプレゼントが届きました!
こっちで知り合った友達だけど、
こっちと日本を行ったり来たりしてて、今は日本。
親の私たちも、子供同士も気が合って ずっと仲良くさせてもらってる!

Kさん。。いつも気使ってくれてる。。
一人一人に包装してくれてのプレゼント!
子供たちは、テンションあがりまくり!




じろーの嬉しい顔!




子供達には お菓子の詰め合わせ!
センスがいいから、子供が欲しそうなものばっかり!




私には、化粧品。
ちょっぴり 今更だけど 化粧し始めたからね・・。
きれいに見せるためじゃなく、汚いのを隠すための化粧ね。




相棒さんへは、肩こりのシップ。
一人ひとりのことを思って、選んでくれた
思いやりのある プレゼントは もらってめっちゃ嬉しい!

仕事場で、全員ではないけど、
それぞれが プチクリスマスプレゼントを渡したのよね。
エナジードリンク や チョコ、 手作りパン など。
私は、手作りクッキーと、ミニボトルのお酒を渡した。
ひとりののオバちゃんが・・
文句言ったらいけないのだけど・・・小物の詰め合わせをくれた。
カチューシャ や 髪飾り・・。
ええええ~~~っと アラフィフの私が付けるようなものじゃございません!
このオバちゃん・・前回も お友達が店を閉めるとかで
ズボンとかくれたんだよね・・。
サイズも合わないから、寄付しちゃったけど・・。
今回も どうみても もらってきた物を詰め合わせた感アリアリ!
いらないんだけどな・・。
そういうのって 渡さない方がいいのに・・。
思いやりもくそもないプレゼントもらっても心に響かない。

Kさんのプレゼントは、びんびん心に響いたわ~。



クリスマスの日は、、、、、我が家はフツーの休日。
JJは、サンタ信じてないし、
ジュンペイは、今年はクリスマスプレゼントなしやから
プレゼント用意する必要なし!
じろーのプレゼントは、クリスマス過ぎたら一緒に買いに行くことになってる。

とはいえ、クリスマスに何もないのも寂しいから
お菓子の詰め合わせを 箱に入れて
クリスマスツリーの下に置いといた。
ま、私からって バレバレやけど!



午前中は、モノポリカードゲームと



モノポリボードゲームをした。



午後からは、カイアポイを散歩。
地震前まで住んでいたところ。
住んでいた家の前を通った。
お客さんに 植樹して頂いた木が大きく育ってた。



天気はイマイチだったし、
私も重い腰をあげて 来たけど、
来たら来たで 楽しいもんや。




やっぱり 自然の中に身を置くって
たまには、必要やな。




クリスマスと言っても、 我が家にとっては まったく フツーの休日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿