2021年12月31日金曜日

ついに初段!


息子たちが 将棋を始めて約3年ほど・・。
きっかけは、日本帰国時に父に教えてもらった。
それも、しっかり!ではなく、対局できる程度の教え。


こっちに戻って、
はっしーさんという素晴らしい方に出会い、
週3回 ZOOM将棋をしている。
前は、5回していたけど、他の習い事もあって 今は3回。

81DOJO っていうアプリを使ってる。


こっちで 将棋クラブを立ち上げて、
そのメンバー内で対局する日もあれば、
全然知らない人と対局する日もある。
もちろん、レベルもわかれてる。
最初は、12級くらいからスタート。


今週・・ついに ジュンペイが初段になった!!!!!




えらく 興奮してたわ!
すごいやんっ!
すごいやんっ!
コツコツ 自分で勉強していたようで
将棋面白くない!って言ってたこともあったけど、
続けたら・・ 初段になったやんっ!
おめでと~~~~!
維持するのが大変やけどね。




いや~ めでたい。めでたい!


今年も 勝手につぶやいてるこんなブログに来て頂いた方々
有難うございました。


どうぞ良いお年をお迎えください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿