2023年1月3日火曜日

日本滞在記録④


太秦で楽しんだ後は、Kさん親子と別れた。
ジュンペイは、Kさんたちと一緒に神戸へ。
3日間、Kさんちにお世話になり、K君と同じ中学校に通うことになってる。

私とじろーは、姉2号宅へ。
その前に、夕食。
その辺の開いてるお店に入ったら・・ 客、誰もおらへん。
じろーは、串カツ定食、
私は、串カツとビールセット 頼んだ。
結構待たされて、出てきたのは、揚げすぎた串カツ。
思わず

焦げてるやん!

って言ってしまった。
ま、事実やけど!
正直、全然おいしなかった。

で、オバちゃん、話しかけてくるねんけど、
こないだの難波の串カツ屋であったおっちゃんと違って
会話の内容が面白くない。

ってか、根掘り葉掘り いろいろ聞いてくる。
勘弁してくれ。
テキトーにかわすけど、事情徴収みたいで、
まずい料理が、よけいまずくなる。




夕食後は、姉2号宅へ。


姉2号宅から、じろーは、3日間小学校に通わせてもらった。
田舎の小さな小学校やねんけど、
じろーは、ここの小学校が大好き。
やっと、来れてよかったね!




皆既月食の日に、展望台に行ってきた。
義兄は、フットワークが軽い!
私は、全く興味がないねんけど・・。




じろーが学校行ってる間、一人で大阪に行ってきた。
なんやー---!! めっちゃ変わってる!!




大学生の頃は、大阪でバイトして遊んでたな~。




ヨドバシカメラにも行ったけど、
なんでもたくさんありすぎて、見るのがしんどくなってきた。




大都会やな~。




↓ ここに行って来てん!!
NZ在住の友達は、日本帰国の時に こういうとこ行ってるねん!
シミやしわとってるねん!
私も しみ とってもらおー!

最初に、問診するんやけど・・
しみの前に 肝斑(かんぱん)を取らなあかんって。
肝斑取るのは、1年ぐらい通わなあかんねんて!






ということで、しみ取れんかった・・。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿