2023年1月4日水曜日

日本滞在記録⑤


ついに USJ に行ってきた!
日本に行く前、子供たちに USJ のサイトを見せても 
あまり興味を示さなかったけど、
行けるときに 行っとこー! と思って行ってきた。

大人が私1人だったら 行かなかったかもしれなかったけど、
姉2号一家が、たまたま全員休みだったから、
こりゃ~ もう行け! っちゅーこっちゃな!


開園前から並ぶのね・・。



↓ これが ニンテンドーワールドか!




テンションあがってきたで!




とにかく 写真撮っとこう!




マリオカートしてんけど、すんごく並ぶのね。
1時間待つのなんて普通なの???
やっと番が回ってきたけど・・
3Dになる眼鏡をかけて、カートに乗って、
マリオカートの世界に自分も入れるんだけど・・
私・・遠視の乱視で目が弱いから、
近くで 画面がちょこちょこ動くの見ると、気分悪くなる。
う~ん。乗り物は イマイチやった。
でも 雰囲気は楽しめた!




ミニオンの乗り物にも乗ってんけど、
みんな一緒やね。
その世界に自分を入れるために、眼鏡かけて、椅子に乗って。
椅子が動いてるだけなんやけど、
画面がころころ変わるから、動いたり、飛んだりした気になるのね。
でも、やっぱり・・目にくる。
ちょっと 気分悪いくなるわ。




ハリーポッターも乗ったけど、
乗って1分も経たんうちに 目つぶった。
で、ずー---っと目つぶってた。




スパイダーマンは、私はパス。
もう 乗り物は ええわ。




いや~~~ 乗り物イマイチだったけど、
でも USJの世界を堪能しました!
満足です!!
子供達も 満足です!!

じゃ、また行きたいか?って言われたら・・
我が家3人とも
【もう充分です。】 でした。


帰りは、くら寿司へ!
ビールって、500円玉持って、自分で入れるのね。
店に入った時も、セルフでなんか番号入れたりして待つのね。
お会計もセルフなのね。



十分楽しんだ1日でした♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿