2012年11月14日水曜日

 
2年前までは、オーストラリア米を食べていたけど、
アメリカ産の ひとめぼれ というお米に出会ってから、
オーストラリア米が マズイ・・と感じ、
それ以後は、ず~~っと ひとめぼれ を食べている。
 
 
今の オーストラリア米の値段を知らないけど、
たぶん・・ ひとめぼれは、約3倍くらいの値がするんじゃないかな?
 
 
高いけど、我々の主食だし、おいしいし、
普段 外食をしないから、家で食べる食材は、あまりケチらない。
最近は・・お米の減りが早いしね。(笑)
毎日 3合炊いてるし。(笑)
 
 
 
 
 
 
ひとめぼれは、いつも 一番大きい 22.68kg を買っていたんです。
カイアポイには 売っていないので
クライストチャーチのアジアンショップで買うんです。
 
 
先月、いつも買うお店に行ったら、 ひとめぼれが ない。
売り切れかな? と思ってたけど、
その後、数回 行っても ひとめぼれを見ない。
 
 
で、店の人に聞いたんだ。
ワタシ:【ひとめぼれ、売り切れですか?】
店員:【パッケージが変わって、
ひとめぼれってわからなくなったので、
もう誰も買う人いないだろうと思い、
もう、店に置かなくなったんです。それに・・高いですしね。】
ワタシ:【オーダーは出来るんですか?】
店員:【出来ますよ♪】
 
ということで、オーダーしてきた。
店員:【パッケージには、何も書いてないけど、
その分、安くなってるんですよ】
 

 
 
 
ほんとだ。
パッケージには 何も書いてない。
素直に ひとめぼれが入っている と思えればいいのだけど、
ほんまに ひとめぼれが入ってるんかいな~ と
少しは 疑ってしまう。
ひとめぼれ かどうか 自分の舌でしか わからんやん。(笑)
 
 
食べてみた結果。
ひとめぼれ でした~♪
 
 
パッケージが変わって、約20(約1400円)ほど 安くなったのかな?
われわれにとっては、少しでも安い方が有難いけど、
そりゃ~ 店の人にとったら、
パッケージに何も書いてないお米をおいても、
お客さんは、不審がって買わないわな。
まして、高いしね・・。
 
 
 
ま、とりあえず、ひとめぼれ 安く買えてヨカッタ♪
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿