2012年11月19日月曜日

やっとその気になったか!

 
 
カラダはデカイのに、
言葉は遅いし、おむつもはずれない・・息子くん。
 
 
子育てに関しては、いろいろな本があって、
何冊か もらったことがあるけど、ちら~~っと読んで、
実践はしていない。
 
 
また おしゃぶりは いいとか悪いとか
哺乳瓶は いいとか悪いとか
おむつは 早く取った方がいいとか悪いとか
ま~、いろいろな説があるけど、
 
 
あまり・・人の言うことを聞かないワタシは・・
ほとんど 自然任せ。
 
 
日本で子育てしたことないけど、
ここじゃ~ 比べる事もしないから 焦ることもないしね。
 
 
おむつは・・とにかく サイズが一番デカイのを使っているので
高くつく!!
早く 取れて欲しいのだけど・・
ま、本人がやる気出るまで ほっとこう・・
 
 
と、思ったら!!
昨日の夜、ワタシが寝る前にトイレに行ったら、
いつものように ついて来て、水を流すのかと思いきや!
自分も座る!と!!
(しゃべれないので、ジェスチャーで。笑)
 
 

 
 
これは、ちゃ~~~んす! と思い、
急いで 補助椅子を用意して、座らせた。
ま、当然 今回は ただ座るだけなんだけど・・
 
 
ん?んんん??
なんか・・ 補助椅子がちっさいぞ。
 
 
 
かろうじて おちんちんが、空間に入るけど、
おしりをさわったら・・ 便器の上にのってるやんっ!!
 
 
うんこは、まだまだ先だろ~けど、
補助椅子使ってたら、うんこは、ぽとっと落ちなくて、
補助椅子にべちゃ~~っと付くやんっ!!
 
 

 
 
補助椅子・・いらんやんっ!!
 
やっぱり・・デカイな・・君は・・。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿