2012年11月25日日曜日

動物園

 
 
先週末は、3連休だったのに どこにも行かなかったので、
昨日は、久しぶりに 動物園に行って来た。
 
動物園に行ったら・・またまた 保育所の園長さんとバッタリ!
【あちこちで会うわね~。】と、笑われてしまった。(笑)
 
 
もう 何十回と来ている動物園だけど、
2カ月ぶりなので、新鮮なのか?
息子くんな、ハイテンションで遊び始めた。
 
 
彼の長所なんだろ~けど、息子くんは、全く人見知りをしない。
で、すぐに 知らない子供と遊ぼうとする。
知らない大人にも愛想がいい。
 
ま、昨日も、知らない男の子とかけっこしたり、
坂をぐるぐる転がったりしていたよ。
子供も大人も みんながみんな 
一緒に遊んでくれるひとばかりじゃないから、
無視されたり、邪魔にされたり・・と、されることもあるけど、
それも 経験。
 
実際、勝手に自分の都合で輪に入って行こうとするのだから、
うっとうしい・・と思われても仕方がない。
いいことばかりじゃない。
何事も経験だよ。
 
もちろん、いい人にあたることもあって、
一緒に遊んでくれる子供や 相手してくれる大人にも会うけどね!
 
 
 

 
 
動物園では、毎回 キリンに餌をあげます。
キリンが好きというわけじゃなくって、
時間的に キリン になっちゃうんです。
餌あげは、1回で十分なのか?
他の動物まで 興味が持続しません。(笑)
 

 
 
最近は、【おにぎり】と言えるようになり、
お腹が減ると 【おにぎり。おにぎり。】と、言い続けます。
昨日は、丁度 シャトルに乗ってた時に 言うので、
ベンチに座って食べるまで 待ってもらおうと思って、
ちょっと、お菓子で我慢してもらおうと、お菓子を渡したけど、
 
【おにぎり!】 だって。
 
これも、彼の長所なんだろ~けど、彼は、米食いです。
主食が好きで、3食しっかり食べます。
お菓子も食べるけど、お菓子よりも 主食が好きです。
 
昨日も・・大人サイズのおにぎり作ったのに・・
1つでは足りないのか?
ワタシのおにぎりも半分弱食べたよ・・。
今度からは・・彼に2つ作らなくては・・。
ワタシのおにぎり取られちゃうよ・・。



 
 
 
君・・丑年だろ?
牛と仲良くね♪
って、牛も見飽きた?ようやね。(笑)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿