2012年11月23日金曜日

念願のショートブレッド

 
 
月曜日に ケンが来た。
日曜日に ロン宅へちょっと行った時に、
【ケンから頼みごとをされるよ。】と言われた。
 
ん?
なんだろな??
 
と、思ってたら、
なんのこっちゃない。
8人乗りの車を貸してほしいって。
 
 
クリスマス前に、親戚がやって来て、
クウィーンズタウンに行くんだって。
2台で行くより1台で行きたいから、貸してって。
 
 
お安いご用です。
地震がなければ、買い替えようと思ってた車なので
かなり 古いけど エンジンも絶好調だし、
それで いいなら どうぞ♪
でも、実物の車を見てから決めた方がいいよ。
と、ケンに言った。
 
月曜日は、相棒さんが、スーパーシニアのゴルフで
8人乗りの車を使ってたので、ケンが来た時は、家になかったのです。
 
 
ケンがお金払うから。
と、言うのだけど、別にいらないよ~。
 
あ~、お金の代わりにパット(奥さん)が作る
ショートブレッドのレシピ ちょ~だい♪
って、お願いした。
 
 
パットは、料理が上手い!
お菓子作りも上手い!!
2008年の ゴルフ部 Xマス バストリップで、
賞品の中に ショートブレッドがあったんだ。
美味しくてね~。
メンバーの誰かが手作りしたのは 知っていたので、
【誰が作ったの?】って聞いたら、パットだった。
 
あれから・・4年・・。
ず~~っと、レシピを貰おうと思いながら、貰ってなかった。
 
 
日本のネットでショートブレッドのレシピを探して
作ったこともあるけど、ワタシにとってイマイチなんだな・・。
美味しい!って人気のあるレシピなんだけど・・。
 
 
 
で、水曜日に 車を見に ケンとパットが来ました♪
ショートブレッドのレシピだけじゃなく、
ショートブレッドも くれました~~♪
 
早速、パクッ。
おいし~~~♪
息子くんも パクついてました。
相棒さんも 美味しいって。
 
 
レシピを見ると、コーンフラワーと粉砂糖使ってました。
ふ~~ん。
と、早速、昨日 コーンフラワーと粉砂糖買ってきました♪
まだ、作ってないけど、近々 作ろうっと♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿