2019年11月12日火曜日

Spa ♪ ドナドナド~ナ~♪




今日 2001年に買ったSpaと さよ~なら~。


いや~ この Spa を巡って? 相棒さんと喧嘩したわ!


男と女の差なのか?
歳の差なのか?
結局 単に性格なのか???


相棒さんは、なんでも とりあえず 持っておきたいタイプ。
私は いらないものは とっとと 捨てたいタイプ。


このSpa!
2010年の地震で家を失った時、
私は 売れる時に とっとと 売ってしまいたかった。
しか~し!! 相棒さんは、持っておきたいタイプ。

ワタシがいろいろ言っても 
歳の離れたワタシの言うことなんて聞きたくない様で・・

結局 Spa屋さんに 取りに来てもらい、
約1年間保管してもらい、今の家に配達してもらった。


それから 約4年半。
Spaは 外に置きっぱなし。


ワタシ: Spaなんか 使わへんで!
外に置いたら 水着着なアカンやろ?
水着着て喜んで入るのは1日目だけやで!
あとは、入らへんから Spa いらんやん!

相棒さん: いいの! いつか入りたいから取っておくの!


と・・・。


今、住んでいる家を売ろうとしてて
来週広告用の写真を撮るのだけど 
Spaが邪魔・・・なのよね・・。


もう。動くか分からないし・・。
ゴミに出すにもお金いるぞ・・。


昨日、不動産屋が来てて
お友達のSちゃんも 別件で来てて・・


ダメもとで Spa無料でどうぞ!ってしよう!
ってことになって
パソコン音痴の私に代わって Sちゃんが
こっちの この地域専門の 売り買いする フェイスブックに
Spaを載せてくれたら・・
なんと! 欲しいって人が すぐに5人くらい現れた!!


めっちゃ はやっ!
で、今日 Spaを取りに来てくれた!


なんか ひっさびさに 気持ちいい
この人こそ! ザ! ニュージーランド人!
って感じの人が取りに来た!


とにかく、明るい!
とにかく 小さいことに気にしない!
とにかく 前向きで トライ精神がすごい!


今日 取りに来た時
ワタシ: 【使えるかわからないのに、なんでいるの?】
相手:【今のSpaが木で出来てるけど メンテナンス大変だから
プラスティックの方がいいと思って、
側だけ使えたらいいねん!】って。


古い物を再利用する こっちの習慣って好きやな~。
捨てるには もったいないから 再利用してくれると有難い。



あ~あ。
Spa 行っちゃったよ・・。


気分は ♪ドナドナド~ナドーナ~ Spaを乗せて~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿