2019年11月21日木曜日

声がデカい。




まだ 家売れてないのに
ジュンペイは 学校で引っ越しするって言いまくってるらしい。

先生に 学校変わるの? って聞かれて
学校変わらない。って答えたら

あ~!ヨカッタ!

って言われたそうな。
カハパカグループの先生に・・。


ジュンペイは、学校の3~8年生までの
カハパカ(ラグビー始まる前にするマオリの踊り)グループの
リーダーなんですよね・・。
5年生なのに?リーダー・・。

昨日 知ったんだけど
去年は 8年生の子2人がリーダーだったそう。


ワタシ:【なんで 去年は2人で 今年は ジュンペイだけなん?】
ジュンペイ:【僕、声がデカいから、1人でいいんだって。】
ワタシ:【なんで 8年生の子じゃなくて 
5年生のジュンペイがリーダーなん?】
ジュンペイ:【 ちゃんと覚えてて 声がデカいからだって!】
ワタシ:【先生、ジュンペイいなくなったら困るの?】
ジュンペイ:【ずっと リーダーして欲しいんだって!】


声がデカいのも 時には 役に立つのかな??



余談・・・
今度 日本に行ったら カハパカやったら?
って言ったら はずかしいから イヤだって。
じゃ、実家や姉宅で すればいいやんっ!て思ったけど・・
アカン!アカン!
声がデカすぎて 近所迷惑や!!



0 件のコメント:

コメントを投稿