2019年11月2日土曜日

Light Party


木曜日 ハローウィンだったけど
今回は 家を回らず Light Party に行ってきた。
Light Party は 家を回らない子が遊べるイベント。
ハローウィンは アメリカのイベントだから
Light Party は反?アメリカの 人が
 始めたイベントとかって聞いたけど・・。


数年前にも何回か行ったけど とにかく人が多い!
いろんな 乗り物や滑り台とかあるんだけど
全部無料だから 長蛇の列!
並ぶ時間が アホらしいくらいの人!

ここ2年は 家回る方がいいっていうから 行かなかった。


Light Party は、4:30~7:30pm までだから
【学校から帰ったら すぐに行くよ!】って、朝言ったのに・・

3:20pm頃、バスから降りて 家に向かって歩いてくる
息子達を 窓から見てた。

よしよし!帰って来た!
と、思いきや・・
我が家の方へ曲がらず まっすぐ行った・・。
10分経っても 20分経っても 30分経っても帰ってこない。
ブラムの家にそのまま行ったのは知ってるけど・・

早く帰ってこい!って言ったのに!!
友達の家に行くときは、
必ず一度家に帰ってきてから!って言ったのに!!!


【約束守らない人は、Light Party 連れて行かない!】
と、怒ったけど
【じゃ、いかない。】っていうその態度にもぶち切れ、
結局 私が怒りながら連れてった。



ハローウィンの飾り付けをする家もあるけど
私は・・こういうの無関心・・。
ジュンペイも 【飾り付けするだけやん。】って、興味なさそう。
見るのは楽しいけどね!



初めて行った時は入場も無料だったけど、
数年前から $2/人 になった。
でも 取ってくれる方がいい。
だって 人数が少なくてあまり長い時間 並ばなくていいから!!




↓ 左 ジュンペイ 右 ジロー
柔道派 と 体操派   
だな・・。



今回は ほんっとに あまり並ばなくて楽ちん!!




知り合いにも たくさん会えて
久しぶりに 昔の話で 盛り上がったわ!




↓ $4/個
ま、こういうところで こういうのを食べるから 
美味しい & 楽しい んだな。




↓ これも あまり並ばず すぐ出来た!




最後は、変わった自転車が たくさん置いてあるところで
いろんな自転車乗って 楽しみました。



来年も Light Party に行きたいそうで
口を酸っぱくして
【行きたければ、まっすぐ家に帰ってきなさいよ!】
と 言い聞かせたわ。

朝言ったことを 6時間後に忘れるくらいだから
来年まで覚えてるかわからないけど!!




0 件のコメント:

コメントを投稿