2020年4月16日木曜日

ロックダウン4週目突入!



フランスは 4週間のロックダウンが終わり
さらに 4週間延長したそうな。。

ニュージーランドは どうなるのかな~?
死者は 9人 と増えてはいるけど 
亡くなられた方は 全員高齢。
人工呼吸器が足りなくて 誰を助けるか 
命の選択をしなくてはいけない レベル ではない。
若者の感染者数が一番多いけど、回復している。
感染者数も 昨日は20人。
このところ とても少ない。

そろそろ レベル3へ引き下げ??


ワタシ達の生活は 有難いことに 危機感があまりなく
だらーっとした日曜日がずっと続いている感じ。


昨日は、ワタシが芝を刈っている間 ジローはゴルフ。
ピッチングの練習をさせた。
本人は ピッチングなんて知らないけどね。
黙々とやってたわ。
楽しかったみたい。




昨日から 一応2学期が始まった。
オンライン授業とやらも 始まったけど・・ よ~わからん。
散歩してる時に、学校のマネージャーのミッキーに会って、
オンラインよ~わからん。って言ったら

やっても やらなくても いいのよ~ って。

ゆるゆるやんっ!
って厳しく出来るわけないけど!

だったら・・ やらないかな~。


でも 一応 ジュンペイにやらせてみた。
10分ほどで終わったけど、一応やってはるわ。
昨日は、読み。
今日は、書き。

読みは パソコンで読んでくれたから聞いてるだけ。
書きは・・・ちらっと見たけど、めっちゃ間違えてる!!
でも・・英語の勉強は 基本口出ししない。
というか、口出しできない。
だって・・私が全部理解できていないから!!




ま、勉強も大事だけど・・

日頃から 身体が大事!
アホでも体が丈夫なら仕事はある!
頭が良くてもひ弱なら 仕事も続かん!
と言ってるから

毎日の散歩は欠かしてない。
ロックダウン中に継続してることは 散歩だけ・・やな。





0 件のコメント:

コメントを投稿