2020年4月4日土曜日

歩きまくり



ロックダウンの生活も・・慣れてきた。
だら~っと過ごすのは イヤなので
( 最初の5日ぐらいだら~っとしてたけど! )
早寝早起きを心がけ、禁酒もしています。
禁酒は・・まだ4日連続だけど・・。

雨が降っていない日は 必ず歩いています。
一昨日は 3時間歩きました。




あ~・・でも、途中 川で遊んだから
しょうみ歩いたのは、2時間ちょいかな??




歩く距離に 川や海があってありがたい。
家・・・売れなくって良かったわ~。



昨日は、散歩のスイッチが入るのが遅く、
1時間ちょいしか歩かなかった。

昨日も また ミッキー家族(学校&空手一緒の家族)に会った。
同じ時間に 同じルートで歩いてる~。


歩く時間は短かったから ハンドクラップ30分に挑戦!
耐えれた~!!
むっちゃ汗だくで気持ちいい!
身体のあちこちが痛く、なんとなく ふくらはぎや腕が
引き締まって来たような気もするけど・・
肝心のお腹が~!!!!!
全然 へっこまへん!




ロックダウン中は 基本自宅にいなきゃアカン。
買い物は 地元だけ。
散歩は 自宅から歩いて行ける範囲だけ。
外で人に会ったら2Mあける。

みんな守ってるよ。
私が住んでいる地域には 感染者はいないけど
それでも みんな守ってる。
ちょっと やりすぎちゃうの??っと思うこともあるけど
これぐらいやらないと コロナを収拾させることは出来ないのだと思う。


日本のニュース見たけど・・
緊急事態が出た場合の対応の説明なんてしてるけど・・
なぜ?緊急事態宣言をしないのか??
自粛。自粛。と言うけど
平和ボケしてる日本人に 自粛が出来るのか??
強制力を持って、外出禁止をしないと・・
ホントに 医療崩壊になってしまうのでは??

東北の地震の時も、こっちと日本では 放送内容が違った。
こっちは、放射能が漏れて 危ないって すぐに放送したのに
日本は 大丈夫だ。大丈夫だ。って。
今回のコロナ・・私も始めは軽く見てたけど・・
みんなで協力して 拡散を防がないと ホント大変なことになる。


既に、イタリア、スペイン、アメリカが 大変になっているから
その国から学ぶこともあるだろうに・・。
日本の対応は 遅いな・・と思う。


こっちは、小国だからできるのだろ~けど、先手。先手。
あれよ あれよ という間に ロックダウン。
ロックダウンになったら・・・な~んて説明もなく ロックダウン!


先月30日が NZ → 日本の 国際最終便だったんだけど、
友達は 30日 日本に帰る予定だったのよね・・。
それが、急にNZ国内線は27日で終了ってなって
27日に オークランドへ移動してくださいって連絡がきた。
でも、あまりに急で 結局オークランドへ移動できず
友達は 日本へ帰れませんでした。

ま、友達は こっちに家があるから まだいいけど!

困る人もいるけど、人の移動を制限しないと コロナが拡散ちてしまう・・。


日本も もう 緊急非常事態宣言の時ですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿