2020年4月22日水曜日

ついに我が家にやってきた。



27日でロックダウンレベル4が終わる。

レベル3になっても 学校は行けないし・・
寿司ランチ 始めてもいいけど
何人学校に来るかわからないから やらない。
( 医療関係、スーパーなど で働いてる人の子供は学校に行ける。)


なんでも 終わってしまえば あっという間に感じるな~。
私の周りは、ロックダウン中
ゆっくりできて ハッピーな人が多い。
家で ごろごろのんびりしながら ウィルスを倒せるなんて
現実味ないけど・・ね。
でも 誰とも接触しないことが一番だからね。



あと2日でロックダウンレベル4になる!
と 発表された3月23日 からの2日間がバタバタだった。


バタバタの理由は・・ ↓ コレ
任天堂スウィッチライト




ずーっと 欲しいと言ってて
去年のクリスマスに買う予定だったけど
あまりに ユーチューブ見る時間とか守らないから
買うの辞めた。


日本に行って 思いのほか お年玉を貰えて・・
手持ちのNZドルでは 買えないのよね・・。
私が ぽろっと 銀行でNZドルに換えたらええやんって言ってしまって・・。
日本円 → NZドル
になることを知らなかったジュンペイの目が 
しゃっきーーーーーーん!!って輝いた。


どこか店に行くたびに スティッチライト見てて・・
3月上旬セールで $299やってん。
買いたいというジュンペイを
【 イースターセールまで待った方がいいで! 】
と言って 止めたのよね・・。


そしたら ロックダウンが始まるって!!!
23日に発表されて 24日に銀行に行って両替してきた。
セールじゃなくても買う! 
というジュンペイの決心はかたくって・・。

ジュンペイの気持ちもわかるねん。
ロックダウン4週間って発表されて
家で料理しても宿題しても散歩しても 暇や・・という気持ち。
私はゲームに興味ないし詳しくないけど
どうやら 家にいても友達とゲームで遊べるらしい。
友達とつながっていたいよな~。
ジローの年齢なら まだ早い! と言えるけど
ジュンペイの友達は、
NZ人も日本人のお友達も ゲーム持ってる子が半数以上。
我が家は・・ 2年前姉にもらった古いWiiしかない。


ということで 銀行行ったあと 
1件目行ったら・・売り切れ。
2件目も・・売り切れ。
3件目も・・売り切れ。


両替したあと 車の中でルンルンやったけど
段々テンションがさがってきた・・。
そんなジュンペイを横目に 私は 売り切れでラッキー♪
な~んて ちょっと思ってしまった・・。


そして4件目・・ あったー!!
セールじゃなから $369
うう。。。$70も高い・・。
ジュンペイは ルンルン。
マイク付きのヘッドホーンも欲しいと言うけど、
まだセールにしがみつきたい私は、
【 セールまで待ったら? 】と 言ってしまった。


スウィッチライトだけ買って その日は家に帰った。
も~ ジュンペイ ハイテンション!!

ゲームをしてみて やっぱり ヘッドホーンが欲しいと言う。
それがないと 友達としゃべられへんねんて!
4週間のロックダウン・・ 友達としゃべりたいわな~。


25日 ネットでヘッドホーンを調べたら、
ロックダウンに合わせて 全部オンライン販売のみ。
って表示だった。
オンラインやったら いつ届くかわからんやーん!!
店が開いてるかどうかわからんかったけど、
とりあえず行ってみたら 開いてた!!

既に 人数制限が始まってて 店に入る前に 外で並んだ。
で 店に入って ついにヘッドホーン買ったわ。

買う前 ジュンペイに $70あげた・・。
【 セールの時買ってたら$70得やったのに
母ちゃんが イースターまで待てって言ってごめんな~。】
って言って。

ジュンペイは怒ってもいないし、私を責めてもいないから
$70もらえてラッキー!!
ゲームも買えてラッキー♪
もう ルンルンやったわ!!


と こういうわけで ついに
我が家に 任天堂スウィッチライトが やってきたのです。
ジュンペイのお金で買ったからジローはなし。
ジローもひたすら お金を貯めないとね。


ま~ よ~ 遊んでるわ。
マイクが2週間で壊れてしまったから 今はしゃべってないけど
最初は ゲーム機に向かって よ~しゃべってたわ!!
時には日本語で 時には英語で


スウィッチ品切れ状態やから 買ってヨカッタわ。



ドタバタと買いに行ったのは ロックダウン始まる2日前。
ロックダウンは まだ続くけど レベル4は 27日まで。


あっという間やったな~。








0 件のコメント:

コメントを投稿