2021年9月28日火曜日

さよなら柔道 こんにちはラグビー

 

我が家では 子供たちに
自分で決めたことは 3年はやりなさい!と言ってる。

ジュンペイは、半年くらい前から 柔道を辞めたいと言い出した。
ワタシ的には ジュンペイには柔道合ってるから
うま~~~いこと言って 続けさせてた。

でも、骨折して、ロックダウンがあって
3か月も柔道していないと、やる気が増々失せてきたみたい。
辞めたいというから、

分かった。辞めていいけど、今年いっぱいは続けなさい。
今年で丸3年になるから。

ジュンペイも納得して、今年いっぱいは やることになった。
先週月曜日 柔道に行こうと思って柔道着を着たら・・・

柔道着がちっちゃくなってる!!!!!!!!!
そんなわけはなくて、ジュンペイがデカくなってる!!!
袖は短くなってるし、ズボンもパンパン!
なんとか強引に着れるけど 動きにくいから練習するのは無理。
今年で辞めるのに 新たに柔道着・・買う?
買わへんよ!

ってことで あっけなく 柔道を辞めることになった。



さよなら。。柔道。




タイミングよく?
ラグビーシーズンは終わったのに
先週金曜日 ジュンペイが行ってる学校と アンバリーという学校とで
ラグビーの対抗試合があった。
毎年 7年生、8年生(日本で言う、小6、中1)合同の
対抗試合をやってるそうな。
どういう選ばれ方してるのか知らないけど、ジュンペイは選ばれた。

ま~、久しぶりにラグビー出来るから 嬉しくて仕方ないらしい。
マウスガードも自分できれいにして、靴も準備してたわ。

金曜は仕事で見に行けなかったけど、
どうやったん? って聞いたら 勝ったって!
すごいやん!

で、トライしたん?? って聞いたら 3回したって!
他に誰がトライしたん?
ジャック(8年生)1回、コーウェン(8年生)3回。
7年生でトライしたんジュンペイだけ?
うん。
ほう。そりゃ~すごいな。

その日の夕方は 空手もあって、
ラグビーの友達、数人空手もやってるねんけど、
キーバ(8年生)って子が 元気そうやのに空手見学してた。

ジュンペイに キーバなんで見学なん?って聞いたら
あ~。ラグビーでタックルされてぶっとんで記憶が飛んだらしい。
先生がお母さん仕事やからお父さんに電話してた。って。

ええええええーーーーー?????
記憶飛んだって??
自分の名前も出てこなかったらしい。
ヘッドギアつけてるのに・・。

ラグビー・・マジで怪我多い。
骨折なんて当たり前の世界・・。
前もラグビーの試合で チームメートが鎖骨骨折した。
両親とも めっちゃ心配する様子じゃなく
ま、これくらいあることさ!みたいな感じ!!!

ジュンペイに・・・・・ 無理は承知で・・言ってみた。
ラグビー、怪我多いし、辞めへん??

いや。辞めへん。
俺はラグビーが好きなんだーーーーー!!!

好きなことがあるのはいいことだけど・・・
怪我に気をつけてくれ!!!


こんにちは ラグビーさん。


どうぞお手柔らかにお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿