2018年8月10日金曜日

将棋のルール



将棋・・あんまり興味ないんだよね・・。


しか~し!! JJ君たちは将棋が好き!
私と対戦したいのだけど、

【将棋のルール知らないし・・。かあちゃんできないわ~。】
って言ってたら・・

ジローが 将棋のルールを描いてくれました!!
おお~!! なかなか わかりますい!
桂馬は知ってたから ↓ この絵でも分かったけど!
香車は わかりやすいっ!!






こうやって 考えてくれることが嬉しいわ♪
日本で 将棋の本を買おうかどうか迷って買わなかったけど、
買っとけばよかった!と思う反面
買ってたら ↑ こんな絵は描いてなかったから
買わなくて 良いこともあるもんだ。


只今、さらに 詳しい 将棋のルールブックを ジュンペイが作成中・・。
有難いのだけど・・ 小さすぎて 見にくいっ!!


ルールを覚える気がない ワタシには 有難い本だけどね!





0 件のコメント:

コメントを投稿