2018年8月29日水曜日

ついに やってしまった・・。



ランチビジネスは、順調です。
小さい商売だからね~。
この先 大きくも小さくもならない気がする・・。

1人でやってるので ミス には むちゃくちゃ気を付けてる。
オーダー 間違いとか 
オーダーしたのに 届けられてないとか・・。

1週間 平均 130人程のランチを作ってる。
今まで マヨなしなのに マヨ入れちゃったのが1度ある。

あとは、オーダーしたのに届いてないってのがあったけど、
それは 実際オーダーしてなかったのと
締め切り日&時間を過ぎてのオーダーだったので
私のミスじゃない。



しか~し!!
ついにやっちゃったわ!!
オーダーしたのに 届いてない!!
なんと たまたま ジュンペイのクラスの子だった。
これは 完全に私に非がある。
と、非は認めつつも・・
ジュンペイの行ってる学校は ワタシに対して?気が緩いのか?
結構 好き勝手な注文がある。
2週間分 オーダーとか
お金後で払うから メールでオーダーとか。

ややこしくなるから オーダーは、1回ずつにしてるけど
ま、それも面倒と思う親もいるので
好き勝手なオーダーをしてくる。

今のところ トラブルもなく にこやかに?対応してるけど
結構 面倒くさい。

で、先週 オーダーされたのに すっかり忘れてしまった!!
2週間分払ってくれたんだけど、2週目を忘れちゃった!!


うわ~。L君、ランチなくて悪い事した!!
こういう時 学校は 学校にあるパイとかをくれる。
有難い。


なんで ランチ忘れたのがわかったかって?
 L君のお父さんからメールが来たから!
もちろん、メールで謝り、
今日 学校のオフィスの人にも謝った。


またまた この国のいいところが、ミスに寛容なんです。
オフィスの人は
【ま、そんなことはあるわよ~。】だし、
L君のお父さんは 特に怒るわけでもなく。


だから ワタシも申し訳ない!気持ちは100%あるけど
自分を追い込むまで 謝る気はないよね。
だって、人間なんだも~ん。間違いはあるさっ。


この国は ミスをしてもとにかく 謝らないからね。
客の立場だと イライラするけど、
店の立場だと・・ いいな。
間違っても ストレスないぞ。


っと これに甘えて 間違いをしないようにしなくては!!

0 件のコメント:

コメントを投稿