2018年8月27日月曜日

縫ったどー!!


自称 私はケチではない。
(使うときは、どっかーん!と使うから。)
でも、無駄がキライ。
もったいない精神もバッチリ!



ズボン、靴下 縫って縫って縫いまくってる。
特に 今 ジローがはいてる 制服のズボン。
純平のお下がりだから 既にボロボロ & 縫いまくってる。
膝も おしりも 太ももも!!

有難いことに 縫いまくってるズボンをジローはなんとも思わない。
でも、これって性格?や年齢?もあるけど
環境も大きい。


日本じゃ~ 間違くなく
【むっちゃ 汚いズボン!】とかって言ってくる子アリ。
【あの子のズボン縫いまくってるやん!】と陰で言う大人アリ。

ここは、いい意味で 他人に無関心。
こういうのは、私は好きだ。
気が楽だから。



今日は、靴を初めて縫った!
といっても、マジックテープの部分だけね。
この黄色い靴、まだまだ履けるのに 
マジックテープの部分が バカになっちゃった。

う~ん。どうしよう。
このまま 捨てるのは もったいない!





そうだ! 
ボロボロで 履けなくなった靴があるんだ!
捨てようと思ってた靴!
その靴のマジックをみたら 全然オッケー!
マジックの部分を縫っちゃえ!

縫い目 むっちゃぐちゃぐちゃだけど
これも気にならない♪ 気にならない♪
明日から この靴復活だわ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿