2018年8月5日日曜日

和太鼓



昨日の夜 巧のコンサートに行ってきました♪

巧とは、和太鼓をしてる日本人の団体です。
https://www.facebook.com/takumichch/


Sさんが誘ってくれて行ってきました♪
巧の和太鼓の演奏は、
補習校祭り や 日本人のガレージセールなどで
聴いたことはあるけど、
コンサートに行ったのは 初めて。

昨日は、1日中補習校で
その後 夜の7時~ コンサートで 
疲れるのは目に見えてたけど、
和太鼓の演奏を聴く機会もあまりないし、

【経験】重視 & 誘われたら基本ゴー のワタシは
JJ連れて行ってきましたよ~。


ジローは、後半で寝てしまったけど!
Sさんも 息子2人で JJと同じ年!
下のK君も やっぱり寝てた!

で、コンサート後は、
SさんはK君を ワタシはジローを
おんぶして 車へゴー。

家に着いたのは 夜の10時。
朝7時前に起きて、なが~~い1日でした!


でも、でも、JJにとって良い経験だったと思う。
今朝起きて 2人とも 太鼓を叩く真似したり、
あの曲が良かったとか 
こういう叩き方をしてた とか
プチ興奮しながら話してたわ。


ケチかだら モノにはお金を使わない主義だけど
経験は 出来るだけさせてあげたい。
見たり、聞いたり、体験することによって
豊かな 心が育まれれば 本望なんだけど・・。




いや~ それにしても
海外で 和太鼓聴けるなんて 有難い話です。
でも、逆に 日本に住んでいたら 
和太鼓の演奏を聴きに行くことはないと思う・・。


海外にいると より 日本の文化が恋しくなるね。
特に20年も日本を離れていると。






0 件のコメント:

コメントを投稿