2018年8月13日月曜日

甘酒



先週、Tちゃんが
【酒粕一緒に買わない?】と聞いてくれて 一緒に買いました♪

というか Tちゃんが クウィーンズタウンにある 全黒さんから
酒粕を郵送してもらってるんだって!
人数多ければ、郵送料が安くなるからって、
40人集めたって!
さすが!!顔の広いTちゃん!!
私は、声かけてもらった1人。

しかし・・Tちゃんに言われるまで
クウィーンズタウンで 日本酒を作っているところがあるなんて
知らなかった!!!




で、先週土曜日に 酒粕もらいました♪
こっちは、寒いから 酒粕といえば甘酒!!




ということで 早速ネットで甘酒の作り方を調べて、
人気のあるレシピで作ってみた!
なんだ・・・お湯に溶かして砂糖入れるだけやんっ!
簡単!
レシピ通りに作ったら・・


あっま~~~い!!
うっす~~~~い!!
これが 人気のあるレシピなのか??




昨日は、テキトーに砂糖少なくして、
酒粕多くして 自分好みの味で飲んだら、おいしい!!
当分 甘酒にはまりそ~。


ニュージーランドで 酒粕が手に入るなんてね~。
便利になったもんだ!!
ありがたや~。
ありがたや~。



0 件のコメント:

コメントを投稿