2018年8月11日土曜日

はだしのゲン



補習校には 図書館があって 日本の本やマンガがたくさんある。
1回に5冊まで借りれるので、
JJに マンガや本を借りてる。


今日
はだしのゲン を見て ジュンペイが借りるというので
大丈夫かな・・と思いながらも 2冊借りてきた。


さっき 2冊とも読み終えた。
読み終えたら


わーーーーーっと泣き出した。

いつか こういう世界も教えなきゃ・・と思ってた。
ちょっと 怖かったみたい。


でも、泣くジュンペイに
ご飯食べれて、布団で寝れて 学校にも行けて 
今の私たちは幸せやな。
と、言い聞かせたら うんうん と うなずいてた。



いつかは 子供と一緒に 原爆資料館に行かなくては・・
と思ってる。
日本人として・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿