2012年9月16日日曜日

治癒力

自然治癒力??
自己治癒力??
とでも 言うのだろうか??
 
 
人間の体とは、意外と強いもんだ。
 
 
 
昨日、朝6時前に起きた。
ちょっと、身体がイタイ。
前日に モールで歩いたせいで筋肉痛??
なんか 調子悪いな。
 
 
相棒さんが ゴルフに行った後から、
急に 寒気がして ゲロゲロ~~。
 
 
以前も 調子悪いことがあっても、
なんとか 寝込むことなく 息子くんと遊んでいたのだけど・・
昨日は、ダメ。
 
部屋に暖房して、湯たんぽして
ソッコ― ベットに入った。
【ごめんよ~~。息子くん。起きたばっかりなのに・・
ベッドの中で遊んでおくれ・・】
2時間も ベットの中で遊んでくれたけど、
さすがに 飽きて ひとりで リビングへ。
でも・・ひとりだと 面白くないよね・・。
泣いちゃったよ。
 
 
仕方なく、ベッドから起きて、アンパンマンのDVD見せた。
で、その間に お昼作って・・。
 
 
そしたら、相棒さんが帰って来た。
で、調子悪い旨を伝えて 息子くんの面倒のバトンタッチ。
 
 
昨日は、天気が悪くて寒かったのもあるけど、
本当に 身体が ぞくぞくして
ひっさしぶりに 湯船に入ったわ。
で、ソッコ― 昼寝した。
寝たのは1時間半ほどだけど、その後もベッドで横になっていた。
 
 
どばーーっと汗かいて、すっきり!
を期待していたのだけど・・ まだ 寒気がする。
熱があるのが わかる。
計ったら、約38度。
 
 
昨日は、食欲もなかったんだ。
食べても 食べても 吐くしね・・。
 
で、とっとと寝た。
 
 
 
 
で、今朝 5時に目が覚めた。
 
 
あれ??
身体が熱っぽくない。
結構 すっきりやんっ♪
 
 
薬も何にも飲んでないのに!
 
 
人間の身体ってすごいな~。
ゆっくり休めば 1日で治るやんっ♪
 
 
 
ま、でも 今日は 大事をとって 1日中家にいたけどね。
しかし、今日の朝は長かった~。
だって・・みんな5時に起きたんだもん。(笑)
ワタシは、7時まで ベッドで横になってたけど、
息子くんと相棒さんは 5時半から 起きてたからね~。
 
ワタシが起きたら、息子くんは、ほぼ朝食が終わりかけで、
ワタシの おかゆも出来ていて、それは有難い♪
 
午前中は、粘土遊びや DVDを見たりして、
午後から 相棒さんが 散歩に連れて行ってくれたので、
また 昼寝した。
 
 
 
ふ~。これで 完全に復活や。
 
 
 
いや~、単なる風邪なんだけど、
1日でも しんどいのは 辛いね。
 
 
 
 
それにしても、何度も言うけど 
人間の治癒力ってすごいな~。
薬 いらんやんっ!
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿