2012年9月28日金曜日

Good News

 
 
生きるモットーなんて特にないけど、
 
【いいことも 悪いことも 続かない】
【人生チャラ】
 
 
とは 思っている。
 
 
 
 
だから イヤなことがあっても
ちょっと 心に余裕が出来ると
ま、そのうち いいこともあるやろ~ と楽観的に考えられる。
 
 
でも、イヤなことの渦中にあると
楽観的に考える 心の余裕なんてないんだけどね。(笑)
 
 
 
 
 
 
今週の水曜日に 久々に お助けウーマン アンドレアが来てくれた。
 
 
新しいテナントさんとワタシの間に入って
いろいろ と書類作成をしてくれている。
はっきりいって 大助かり!!
アンドレアは 言ったことはやってくれるし、
客観的に物事を見て 意見を言ってくれるので 好きだ。
それに やることも早いしね。
 
 
 
新しいテナントさんも 家を失って大変みたい。
父1人 娘1人 で住んでいるのだけど、
住むところがなくて、キャンピングカーに住もうか・・
としていたらしい。
娘さんは 12歳・・・。
キャンピングカー生活は、辛いよね。
 
 
 
 
と、テナントさんの話の後、世間話をしていた。
ワタシ:【やっぱり 来年の4月に 
レッドゾーンの人はでなくちゃいけないの?】
アンドレア:【年明けてから、どれくらいの人が 
レッドゾーンに住んでいて、まだ引っ越せないか
調査すると思うよ。その結果で延長・・もあると思う。】
 
 
延長出来たらいいな~。
 
 
 
ワタシ:【家賃の補助金は、やっぱり来年の4月で終わるの?】
アンドレア:【今のところ 来年の4月までよ。】
 
 
 
・・と。
 
 
 
そしたら、さっき 携帯に連絡があった。
 
家賃の補助金は 2015年3月1日まで 延長になったって♪
 
 
 
ヤッタ!
Good News だ!!
 
 
 
 
たまには いいこともなくちゃ~ね♪
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿