2012年9月6日木曜日

ピザ

 
 
火曜日に、半年ぶりに Kさん、Rさんとランチをした。
今回は、ワタシの希望で ピザを食べに行きました♪
 
で、そのピザなんだけど・・
ピザって 食べに行くイメージ? 宅配するイメージ??
ワタシは 食べに行くイメージしかなかった・・。
 
日本で ピザの宅配を頼んだことあるかもしれないけど、
ほとんど記憶がない。
あるといえば、姉1号宅で 食べた・・かも・・ぐらい。
はっきりと記憶にあるのは、学生時代に
神戸や 大阪の シェーキーズの食べ放題で
たらふく ピザを食べたことだ。
 
 
ニュージーランドに来てから・・ 宅配したことない。
テカポの雰囲気のいいピザ屋さんの店の中で食べた記憶しかない。
 
 
食べに行く派 でも 宅配派 でも
どっちでもいいのだけど・・
Kさんに 言われるまで 【宅配】という発想がなかった自分に
チョット・・感覚がズレテル・・ とプチショックだったのです。(笑) 
 
 
ワタシ:【ピザ食べに行きましょうよ♪】
Kさん:【ランチにピザ食べれるレストランってあるの?】
ワタシ:【Rさんが探してくれたからありますよ~。】
Kさん:【宅配して Seikoさんちて食べるっていうのもいいわよ。】
 
・・。
宅配・・そんな発想全くなかった!!
 
 
Kさん:【フツ― こっちでピザっていったら宅配よ~】
ワタシ:【えっ??そうなの??】
Kさん:【Seikoさんち日本人だからあんまりピザ食べないでしょうけど、
こっちじゃ~、ピザ=宅配よ。
だから、CMも ピザの宅配の宣伝が多いでしょ。】
 
 
・・。
あ、そういえば・・。
よく、ピザの宣伝してる。
自分で店まで取りに行けば、ちょっと安くなるんだっけ。
 
 
 
そっか~。
ピザ=宅配が こっちじゃ~ フツ―なんだな。
 
 
 
息子くんが大きくなったら、ピザの宅配でも頼むのかな~?
Kさん曰く 【息子くん、ピザ好きだと思うよ~。】と。
 
 
ピザ・・まだ食べたことないから わからないけど、好き・・かな?
息子くん = 洋食 のイメージがわかない。
なんたって 彼の好物は カレイ(魚のね♪)ですから。(笑)
カレイの煮つけ & あんかけ バカバカ食べます。(笑)
あとは・・ ごはん大好きです。
 
 
 

 
 
 
で、レストランで食べたピザだけど・・ ↑ こんな感じ
生地は、厚い方でした。
ピザの味だけで感想を言うと・・ う・・自分で作れるかな??
ですが・・
 
 
ゆったりとした席で ゆっくり、楽しく 食べれて満足です♪
約2時間ほど いましたからね~。
時間なんてあっという間に過ぎました。
 
そういえば、食後に頼んだ ラテが美味しくて、
ピザよりも ラテの印象が強かったかも。(笑)
熱さがバッチリだったんですよ!!
ワタシ・・あっついのが好きなので・・。
 
 
 
いや~、たま~~にのランチは楽しかったです♪
 
 
息子くんのお迎えは、相棒さんがしてくれたし、
晩御飯も 相棒さんが作ってくれたので ゆ~~っくり出来ました♪
 
 
 
 
次は・・ Kさんが行きたいレストランに行こう♪
と、いうことになりました♪
 
 
どこに行くんだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿