2012年9月8日土曜日

3歳

 
 
息子くん・・昨日で3歳になりました。
3歳になると こっちでは 
保育所や幼稚園の20時間が無料になる。
20時間の無料を利用する人もいれば、全くしない人もいるし、
12時間だけ利用する人 とか 人それぞれ。
 
あ・・ワタシは、もちろん 20時間MAXで利用。(笑)
 

 
 
で、昨日から 20時間無料開始~~~♪
自分の時間が 増える~~~♪
でも、昨日の予定は、ケーキ作りだったんだ。
 
木曜日に 保育園に持って行く用のケーキを作ったので、
昨日は、一旦家に帰ってから、飾りつけをして
保育所に持って行き、
そして、家用のケーキを焼く予定だったのだ。
 
 

 
 
しか~~し!!
朝、保育所に息子くんを送った時に、
エンジェラと駐車場でバッタリ会った。
エンジェラ:【ケーキ持って来たよ。息子くんのも一緒。】と。
 
エンジェラの娘 ダニエルは5日生れ。
息子くんは、7日生れ。
 
 
去年は、ヘリエット9日生れ と
ルーカス30日 生れ の4人合同誕生日パーティーをしたのだけど、
今年は、合同はなし。
 
数週間前に エンジェラとケーキどうする?
って話はしてたんだけど、そのままになってたんだ。
 
 
そしたら、作って持って来てくれた~~!!
ありがと~~~~!!
今日、家用のケーキを焼く予定だったことを伝えると
【持ってくる予定だったケーキを食べたらいいやんっ。】と。
そうするわ♪ そうするわ♪
ヤッタ―!! 思わぬところで時間が出来た!
(けど・・マカフィーに電話したりで、あっという間に時間は過ぎたけど・・)
 
 
エンジェラ・・ずっと友達でいようね♪
って言ったら・・ 笑われた。
あ・・案に 来年もお願い♪って言ってるの分かったのかな?(笑)
 
 

 
 
 
保育所で、はっぴば~すで~ してくれました♪
 

 
 
よくわからん マントをつけているけど。(笑)
しかし、この2人 とにかく 保育所では なんでもセットです。(笑)
2歳になると 場所が変わるんだけど、
変わるタイミングも一緒。
3歳になると ランチする場所が変わるんだけど、
これも一緒に変わってる。
だから・・結構 この2人 保育所で自然と一緒に遊んでいることが多い。
 
 

 
 
家に帰って、ケーキを作らなくてよくなったから、
チョット がんばってみよう・・ と思って
アンパンマン キャラの チョコレートを作ってみた。
 
これが、むちゃくちゃ 面倒!!
息子くんよ・・ごめん。
来年は もう作らないよ。
 
 

 
 
当の本人は、このアンパンマンキャラのチョコに大喜び。
う・・大変なオモイヲして作った甲斐があったわ。
でも・・ごめん。
も~~、面倒くさくなって、
ジャムおじさんと メロンパンダちゃんは 作るのやめたんだ。
 

 
 
ケーキの後は、プレゼントタイム♪
以前は、包装紙が勿体ないから 袋に入れて渡してたんだけど、
包装紙を開けるのが どうも 楽しいようで・・
今回は、包装紙 買って来たよ・・。
でも、また使うから ワタシが 丁寧に 開けました。(笑)
 

 
 
包装紙の中身は ↑ コレ。
こっちに住む 日本人の方から買いました♪
アンパンマンのリュック・・むっちゃ高いんやね~。
こっちでは、新品だというのに、約300円ぐらいで買えました♪
 

 
 
他にも集めた アンパンマングッズ。 ↑
 
袋&ズボンは 母に作ってもらいました。
2冊の雑誌は、4月の 日本人会のガレージセールで
確か・・ 1冊150円ほどで買ったんだけど、今でも大活躍です!
も~ ボロボロだけどね。(笑)
 

 
 
袋の中にお菓子を入れる予定が・・ 忘れた!
なので・・ 中 なんにも入ってないよ~~ん♪
 
 

 
 
アンパンマンのDVD 好きだよね~。
とにかく、寝ても覚めても アンパンマンだからね~。
最近は、 バイキンマン ばかり言うけど・・。
 
 

 
 
袋の中では、リュックが気に入ったようで、
ず~~~っと、手にしていました。
開けたり、閉めたり、なでたり・・。
で、結局 リュックと一緒に寝ました。(笑)
 
 

 
 
 
今日、早速 アンパンマンリュックで散歩しました♪
 
 
 
3歳 おめでと~~。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿