2009年7月4日土曜日

豚インフルエンザ

豚インフルエンザ・・
こっちでは、【Swine Flu】って言うんだけど・・
ついに、ニュージーランドで死者が出ました。


ハミルトン(北島) で1人
ウェリントン(北島) で1人
クライストチャーチ(南島) で1人

の、計3人です。


クライストチャーチの方は、40代の男性との事。



昨日、ラジオで、オーストラリアで死者が5人とか言ってて、
ついに、南半球にも死者がでたよ・・。って思ってたら、
今日の18:00のニュースで、ニュージーランドでも死者が!!


いや~、こっちは冬だから、感染者はかなり広がるでしょう。
死者は・・増えて欲しくないけど・・。



この豚インフルエンザ、ワタシ自身&ワタシの周りでは、
騒いでる人はいないけど、世間は、結構騒いでます。

ラジオやテレビでも、風邪を引いたり、熱があったら、家から出ないように!
って呼びかけてるし、
お店の入り口には、【風邪引いている人は、お店に入らないで下さい。】
って書いてある紙が貼ってあるし。(全部のお店じゃないけど。)



ワタシ自身、今のところ、風邪も引いてないので大丈夫だけど、
極力、人のいるところには行かないようにしなくては。
人事・・な~んて甘く見てたらあかんからね。



そろそろ、お客さんが置いていった
マスクの出番かな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿