2018年6月13日水曜日

大人だもん・・。


昨日、純平の歯医者(スペシャリストね。矯正の。)の予約があって
午前中は学校を欠席。

どうせ クライストチャーチに出てきたんだし、
ついでに 髪の毛も切っちゃおう!
Rさんとこへ行く!

相棒さんの用事で 領事館にも行こう!

折角だから 飲茶を食べよう!!


お気に入りの飲茶へゴー。
11:00オープンだけど、
10:55に着いちゃった。

でも、店の看板は オープンって出してある。
店も開いている。
だから 入った。
【ハロー。】って言っても誰も来ないから
入り口の横の待つ所に座ってたら
マネージャー?らしき人が入ってきた。

でも、私たちは、椅子に座ってずーっと待ってた。
で、準備が出来たようで テーブルに案内された。

私達の後、他の人が入ってきた。
テイクアウトのオーダーだった。

私達のオーダーしてから 20分ほど待った。
テイクアウトの人の方が 後に来たのに
早く出来て オーダーしたものもらって行っちゃったよ。


マネージャーらしき人が、私たちのテーブルに来て
【 ちょっと時間かかるから 待ってくださいね。】と言う。
私の腹の虫が悪かったせいか・・
【なんで、後で来た人の方が早く出来るの?】って聞いたら、
【 あのメニューはすぐに出来るんです。
あなた達は 早く来すぎたよね!】ってさ。

5分早く着いたけど、5分椅子で待ってたよ!
腹立って
【すぐに出来ないなら 11:30AM オープンにすれば?】
って言ったけど、
相手は中国人。
英語が母語じゃないから
【 あなた 早く来たよね。】と また言う。

早く来たけど、5分待ったから
オープンと同時に来たのと一緒や!っちゅーねんっ!!


しか~し!!
私も いい大人。
もう 争いごとはしません・・。
ここで争いごとしたら 他に行く店なくなっちゃう・・。


遅かったけど、次々と来た飲茶の中に
ギョーザがあって、髪の毛が入ってた。
普段は、残して 特にイチャモンつけないけど、
言ったった。
【これ、髪の毛入ってたで!】って。

ま、そこまで。
それ以上は 大人だもん・・。
穏やかに。穏やかに・・。




大人なのに 今日も腹の虫が悪かったのか?
ガス屋に電話した。
【先週、ガス注文して、木曜日に届けるって言ったのに届いてないよ。
なんで 届けないの??】
って 言っちゃった。
でも、ニュージーランド人相手はダメだ。
何言ったって 反省する気持ちもないからね。
こりゃー この国のサービスは 万年 プア―だね。

ガス屋は 【2週間ほど前に届いたでしょ?】って言うけど
そんあこと聞いてない。
なんで 先週 届けると言ったのに 届けないのか!
理由を聞きたいだけ!!
今回が初めてじゃないし!!
というのも 1週間に1回しか配達してくれない。
ガスが切れたら 注文しなくちゃいけない。
それが、いつも配達する曜日じゃなかったら
お金取られるのよ!!

だから 註文して約束した日に届けろよ!!
それだけのこと。
それをしないのは なんでやねんっ??って聞きたかっただけ。


でも・・私・・大人だもん・・。
もう。ここで言い争いはやめる。
ガス会社って この辺で2社しかないし。
喧嘩したところで いいことない。


大人だから・・我慢。我慢。
こうやって 年を取ると丸くなっていくのかな~。








0 件のコメント:

コメントを投稿