2018年6月20日水曜日

かつらDay



こっちの学校は、
たまに 寄付を募る。
今日の寄付は、がんになってる子供達への寄付。

フツーに寄付を募ればいいと思うのだけど・・
何か イベントしなくちゃいけないのかな?
毎回、寄付の日は 私服です。
寄付したくない人は、制服です。

それぐらいなら いいのだけど・・
今日は プラス 面白い髪形で来て!って。
もちろん 強制ではないけど。

そんなん
ノリノリの JJくん達は かぶりたがるやんっ!
ってことで 昨日 わざわざ かつらを買いに行ったわ!
約700円!!
寄付するよりも お金かかってるがな!!




今日、ジローが張り切って かぶってったわ!!

で、お昼 明日の寿司のオーダーを取りに行ったら・・
学校受付のオバちゃんも かつらかぶってる!!
えっ? 今日 学校全体だったの??

ジローの学年だけかと思ってた!!





どうやら 学校全体だったらしく
次 かぶるのを楽しみにしていた ジュンペイは 残念がってた。


こんなん 年に1回使うか使わないからから
我が家には1つで十分!!


ってか フツーに寄付しよ~よ。
無駄な出費をするぐらいなら 寄付金多くした方がいいと思うけど。
でも、これって 親の考えで
子供たちは こういうの大好きだからな。。


郷に入れば郷に従え。。だな。





0 件のコメント:

コメントを投稿