2018年6月1日金曜日

寿司ビジネス


5月16日 から 3校に お昼を提供してる。
こっちの小学校は 給食がない。
(中学も、高校も そもそも給食というものがない。)

買いたい人が買うのであって、
買いたくない人は お弁当持参です。

いや~・・ 第一週目。
ま~ 予想通りの購入人数。
だいたい 全校生徒の2割かな?? と思ってました。
ドンピシャです!



二週目・・ちょっとドキドキでした。
美味しければ 購入者数は減らないハズ!
マズければ、減る!
二週目が勝負と思ってました!
1校は減って 2校は増えた。
ま~ 少しの浮き沈みはある。 こんなもんだろう。
予想範囲ないだ。




そして第三週目の今週。
総合的に増えた!
ジュンペイの行ってる学校は、3割が購入!
昨日は、120人分のランチを作ったわ!!

夜中・・3:30AM起き。

火・水・木 は、 寿司の事で頭いっぱい & 準備いっぱいです。
金曜日は、日本語教えてるので それでいっぱいです。


水・木 だけ 早起きです。
相棒さんは、手伝おうとしてくれるのだけど
後片付けだけで手伝ってもらって 後は【寝てくれ!】って頼んでます。
ワタシ・・一人で行動する方がいいんで・・。
一人の方が より効率よく動けるんですよ・・。
ま、人を使うのが下手というのもあるのだけど・・。


ま~ とにかく 学校にランチおろすの・・ヒットですわ。



ワタシ・・日本人だから英語が母語じゃないのね。
だから・・出来る仕事も少ないけど
でも いつでも マイナスをプラスに変えることって出来るよねっ!


日本人であるがゆえに 仕事の幅は狭いけど、
寿司がバカ売れなので 寿司で勝負できるのは、プラスよね!




口癖ってほど 言ってはいないけど、
いつも思ってる。

【 チャンスって その辺にゴロゴロ転がってる。
そのチャンスを見つけるか 見つけないかは自分次第。
見つけたチャンスを生かすも殺すも自分次第。 】って。


ワタシが今やってるのって・・
競争相手いないんです。
だって・・誰も直接学校に営業に行かないし、
ワタシが住んでる地域は まだまだ田舎だし 競争相手がいないんですよ。


だから 私は やりやすい。
だからって 天狗にならず、今年の最後には、3校に寄付金を送る予定。
儲けさせてもらってるからね!
還元です!!

あ・・むっちゃ儲かってるわけじゃ~ないよ!
店舗もってない分安くしてるから・・薄利です。


お金ほしい!!
ガッツリ儲けたい!!

でも・・でも・・ 私が寿司を売ることで
ジュンペイやジローが ちょっと自慢?なら 
それはそれで よし!です。
彼らは 日本人であるがために マイナス面がある。
でも、プラスの面もあるんだよ。
バランスやね。


ま、こんな感じです。
自画自賛やけど 120人分 間違えず
一人ひとり名前を書いて 渡すって 結構大変!
出来た自分に褒めてあげたい!


ま、こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿