2018年6月4日月曜日

手紙



寝かしつけ母親失格なんだけど・・・
祝日の前は 気が緩む。
昨日は、ジュンペイにタブレットを買ってあげたから
さらに気が緩む。

ジュンペイは 当然ゲームしたいよね。
ゲームして して しまくってたよ!!

いい。好きなだけゲームしていい。
ワタシが ジュンペイだったら ゲームしまくりたいし!


昨日は12時ごろ寝た。
今朝 ジュンペイは7:30頃起きて ゲームしてたわ。
知ってたけど、知らん顔してた。
私は、ジローとベッドでゴロゴロ・・。
9時ごろに起きた。

今日は、ずーっと雨だし、祝日だし
タブレット買ってもらったばっかりだし
ゲームしたいよね~。
ゲームたくさんしたね~。

ま、まだ 【はい!ゲーム終わり!
はいっ!部屋の片づけ!宿題!】
って言って 言うこと聞くからいいけど。


今日は、手紙を書かないと ゲームなし!作戦でした。
遅くなったけど、日本滞在中お世話になった人への手紙。

【お世話になりっぱなしじゃアカンのじゃ!
お礼をしないなら、次回の日本行きはなし!!】

と言うと、ジュンペイは 素直のに書くけど・・
ジローがね~。
字が書けないとか 絵が描けないとか
うんちくばっかり!

う~ん・・でも。。
たぶん 絵の才能?は・・ないな。
ジュンペイの方が上手いわ!

【短い文でもいいから お礼を書きなさい!!】
ワタシにガンガン言われて書いてました。


自分が日本でいろいろ遊べたのは、
いろんな人のサポートがあってからこそ出来たってことに
気づいてほしいし わかって欲しい。

感謝する気持ち、
感謝する対象を広く持つこと、
生きていく上で大切なこと。
勉強と同じくらい大切。
キチンと身に付けてくれたらいいのだけど・・。


バイリンガル以上に大事なことだよ・・。
人として・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿