2018年6月3日日曜日

ゲーム



ゲーム。ゲーム。ゲーム。
あー!!私を悩まし続けたこの言葉!!

今日、ジュンペイが本格的に?ゲームデビュー??しました。

まず!
明日も休みで 今セールだから
誕生日プレゼントの前倒しってことで
ジュンペイのタブレットを買った。
自分専用のが欲しいんだって!
ずーっとダメ!ダメ!だったけど、
やっぱり 周りが持ってるとね・・。
あと、私の携帯でたまにゲームをするのだけど
画面がちっちゃすぎて 目も姿勢も悪い。


もう。。ゲームダメ!とは言えなくなってきたから
画面の大きいゲームってことで
姉2号から Wiiをもらったのだけど・・
こっちのテレビと合わなくて使えなーい!!

日本から持ってきたWiiをこっちで使ってる人がいるので
絶対使えるハズなんだけど、どうしたらいいのやら・・。
今日 大手の電機屋に行って、
テレビもパソコンもチェックしてもらったけど
型が合わなくって、今度 こっちのゲーム専門店に行って
ケーブルを見る予定。


ま、ジュンペイは、
今日は自分のタブレットが手に入ってハッピーな様子。


一応言ってみた。
母ちゃん:【ゲームが大事で楽しすぎて ごはんよ~!!
って言ったら、ゲーム中で怒ったり、
お母さんに暴力ふるう子がいるんだけど・・
母ちゃん ジュンペイがそんな風になって欲しくない。】

本当は・・こんなことで殺人事件があったんだって言いたいけど、
それは・・まだ早いかな??

そしたら
ジュンペイ:【母ちゃん大好きだから そんなことしない!】
って、ほんとかな~~??
ジュンペイは大丈夫だと思う。
でも・・ゲームの力は・・怖いわ!!


そして!そして!!
今日、タイムゾーンっていうゲームセンターにも行ってきた!
ほとんどのお友達が タイムゾーンに行ったことがあるそうで
ジュンペイは行ったことがないから話題についていけないそうで・・。
そんな話は 流して流して流して聞いていたけれど・・
もう いい加減 連れて行ってあげないと・・と思うようになった。

ゲーム = 悪!
と 考えるのはよくないね。
そう 私は考えてた・・。

特に女は あまりゲームに興味がないから・・。
ゲームに そこまでハマる?心理がわからない。

でも男の子はゲームが好きやね・・。


明日は学校ないし、今夜はゲーム三昧で
ジュンペイ大喜び・・・。
ま、そろそろ 時間やから~やめろ~!!って言うけど!!



ふ~。
ゲームの存在はすごいわ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿