2018年7月5日木曜日

せいこ先生??



人それぞれ 人生でモットーとしていることは違うよね。

ワタシは・・未だに 自分の世界が広がることに貪欲です。
自分の世界が広がる = 新しい人との出会い と思ってます。


ワタシのお友達Jさんのお友達のYさんの知り合いJさん(NZ人)が
日本語を教えてくれる人を探してるそうで・・。
ワタシのところに 話が来ました。

う~ん。
1 vs 1 では 教えない主義なんです。
金銭的に割りに合わない のと 
生徒同士でロールプレーをしたりするので
2人は最低必要 主義だからです。

そして Jさんは、ひらがな、カタカナ、漢字が少々できる。
ワタシにとっては かなりの上級。
今まで 上級教えたことないよ!!
教える自信ないよ!

でも Jさんは、ず~っと日本語の先生を探してたそうで
ワタシを見つけ プチ?ハイテンション??
そんな・・ご期待に応えられる自信もないので
とりあえず 会うことにした。

会ってみると・・・Jさんの熱意と人柄に
ノー とは言えず・・
土曜日、補習校でJJが勉強している間
日本語を 教えることにしました。
我が家には、ヘイデン先生 & ポーラ用に 
大きいホワトボードがあるけど 持ち歩けないので
Jさん用に携帯用の ホワイトボード買ったわ。


今週から 日本語教えます。
Jさんと出会えたことも 何かの縁だと思います。
日本語を勉強したい!!
その熱意は イチ日本人として 純粋に嬉しいです。
その熱意を冷まさないように・・
それが、私の役目かな??



でも せいこ先生って!!
ワタシ・・先生ってガラじゃ~ないでしょ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿