2018年7月5日木曜日

日本語の成果?



ヘイデン先生とポーラに日本語を教え始めて もう1年。
彼らのやる気は衰えず・・。
いつ もう やめるって言うかな~ と思ったりも
たまに するけど
彼らは 日本語勉強するのが とても楽しいみたい!
有難いことなんだけどね。。


昨日、ポーラが 寿司を取りに来たのよ。
水・木と 学校にランチをおろしてるでしょ。
残ったのは、半額で近所や知り合いに売ってるのよ。
で、昨日は ポーラが寿司を買いに来た。
事前に携帯でやりとりするんだけどね。

ポーラはいつも3:30pm頃取りに来るのに
昨日は12:30pm頃取りに行っていいか?って。
いいけど、私は今から配達だから 家にいないよ~。
相棒さんがいるから 相棒さんから寿司もらって!
って 携帯でやりとりして 私は 配達しに行った。

で、帰ってきて 相棒さんに ポーラ来た?って聞いたら

【来たよ。日本語 上手いね~。
お寿司 二人前ください。って言ったよ!】と。

おお~!!そりゃ~すごい!!
が、すかさず・・
【教え方が上手いんじゃ!】と、
ついつい 褒めて欲しくて言ってしまう・・。

ポーラにも 相棒さんが 日本語上手って言ってたよ!
実践はいいことだ!
もっと もっと実践してね!
って 連絡した。

ポーラも実践が好き!だそうで、
今度は クライストチャーチの
キンジレストランに ヘイデン先生夫婦&ポーラ夫婦の4人で
行くらしい。
で、日本語を使うらしいよ!!
いいことだ!!


学生時代 アホやったワタシが人に何かを教えるなんて・・
人生 どうなるかわからんもんやね~。

でもね・・自分で言うのはなんだけど
アホな人の方が 教え方が上手いと思う・・。
自分がアホやったから わかりやすく教えようとするからね!


日本語 教えるの・・準備が大変だけど 楽しいです。
教えた成果が見えると とっても嬉しいです。
生徒と言いながら ヘイデン先生って呼んでるけど
ヘイデン先生と ポーラと 良いチームワークが出来て
ワタシは ラッキーです♪


でもね・・
毎週、水・木 と寿司で忙しく
金曜日は早く起きて日本語の準備してたけど、
ヘイデン先生がホリデーで 今週と来週 日本語ありませ~ん!
ちょっと ブレイク出来て ほっとしています。


ちなみに ヘイデン先生は ↓ 
ジローとファイティングしてる人でーす!







0 件のコメント:

コメントを投稿