2018年7月19日木曜日

初のスケート



月曜日は、朝8時に家を出て 相棒さんの病院へ。
午後から目の手術をするのだけど
その前に 検査があるのよ。
この検査が どれぐらい時間がかかるのか わからない・・。
3時間 待ったわ・・。

目の検査する場所と手術する場所が違うから
とにかく 手術する場所に移動するまでは一緒にいた。
と言っても、私は 車で1時間ほど 町中の用事をしてたけど。
無駄に ぼーっと待つのは時間の無駄無駄!!


手配してないんだけど、通訳の人が来てくれて 
相棒さんを手術する病棟まで連れて行ってくれるとのことで、
ワタシはJJ連れて とにかく お昼食べに行った。

その後は、買い物して、公園へ。




天気がいいから 外で遊ばないとね。

博物館とか行って 時間つぶして
相棒さんを迎えに行き、薬局へ行き、
帰ったのは 夜の7時前。
つっかれたわ~~!!




そして、火曜日・・
朝7:45に病院へ来いって!!
はやいっ!!
朝 どれくらい 道路が混むか分からなかったから
6:30AMすぎに出たら、7:15AMに着いちゃった。

ま、遅れるよりはいいけど、
朝の1分は貴重だから
15分ほど もう少し寝たかったな。


実は、火曜日は もう既に予定を入れてたんだよね。
補習校3年生の人たちと 10:00~ アイススケートに行く予定。
企画したのワタシ。
予約もしてる。
どう考えても・・行けない。
なんとか 9:45集合には行けるかも。
お金集めて支払って帰る・・?
そんなんしたら JJは 滑りたい!って言うに決まってる・・。

なので 事情を説明したら
みんな快く お金集めたりするのもしてくれるって!

ということで 目の検査が終わって とっとと帰った。
目の検査もどのくらい かかるかわからない。

9時頃やっと病院を出れたわ。
家に帰ったの・・9:30過ぎ。
今日は、アイススケートなしにしようか・・
と思ったけど、JJが行く気マンマンだったので
ダッシュで トイレに行って、
事前に準備は してたけど さらに要るもの用意して
またまた クライストチャーチへ ゴー!!

タイミング悪いことに ガソリンがない。
ガソリン入れて、
パン屋へよって 朝食買って、車の中で食べさせた。


アイススケートは、10~12pm の2時間だけ
カジュアルで滑れるのよ。
ワタシ達は 10:40AM 頃着いた。
遅れること 40分。

JJにとって 初めてのスケート。
ワタシも35年ぶり??
どっちも 最初は塀の側を歩いてただけだけど





だんだん 塀を持たなくてもよくなり





何度もこけるけど 自分で滑れるようになりました~♪
お友達は、2回目の子、初めての子 といたけど
初めての子も すぐに滑れるようになって
むちゃくちゃ上手かった!!
う~ん。JJ達は・・そこまで上手くはなかったけど。




ま、楽しかったからいいのです!




スケートの後は、
クライストチャーチの中心にある 公園へ。
ここの公園は でかいし、遊具も素晴らしい!
子供たちは 何時間でも遊ぶよ。




今は 冬で 日が暮れるのも早いから
4:00pm過ぎに 帰ったけど、
夏なら いつまでいるのやら・・。
友達がいれば 楽しさ倍だしね。




子供たちが遊んでる間
お母さんたちと おしゃべり、おしゃべり。
だいだい 最後までいるメンバーも決まってるけど
おしゃべりは 止まらない。(笑)




ワタシ達は、一番最後に帰りました~。
長い1日で JJは 車の中で爆睡してました。



昨日は、家のことして 家の近くの公園で遊ばせ、

今日は、ジュンペイの散髪して
領事館に行ってジローのパスポートを取りに行き、
映画を観てきました♪

冬休みも あと3日!!




0 件のコメント:

コメントを投稿